2013年2月17日

第1052回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジェフィー君って本当は狼だったのか?突然ガルルと牙を剥いたジェフィー・・・おかげで、柏0-3千葉の地味スコアでレイソルは敗戦。天気に恵まれたのに寂しい日曜日となった。

だが前向きに考えたい。今年だって負ける試合は必ずある。それを今、消化したのである。ACLで負けるより、今のうちに負けておけ。敗戦の前払いである。そして厄払い的な意味もある。つまり非常に高度な戦略なのである!

ちばぎん01.jpg
しかしジェフ様はサポも含めて本気でしたね。躍動してましたよ。
レイソルが適当だったとかじゃなく・・・ま、飢えた狼には勝てません!

第19回ちばぎんカップは、意外とポカポカな日立台。ホッカイロ2つをポケットに忍ばせたが、全然必要なかった。今年もレイソルが始まるよと、全身60兆の細胞が活性化していのであった!もう汗ダラダラですよ。ま、最終的には地味な気分になったが・・・

さあ試合開始だ。クレオでた?!鈴木大輔でた?!谷口博之でた?!キムチャンスでた?!と、まずは選手を把握するのに15分。なるほど?こんな布陣なのね?と頭を整理してたら19分、失点してた。ジェ・・・ジェフのくせに生意気だ!

まあでもつい最近、天皇杯を制したレイソル。100%勝つよ、逆転だよ!と安心して観戦続行。すると後半、60分、71分、遥か彼方の反対側で失点してる・・・アレレ?血気盛んなジェフに比べて、レイソルは手探り状態って印象。まあ仕上がりは50%ぐらいか。

そのまま負けはしたが、イイことも沢山あった。まずは山中選手。積極性がステキ。ステップも華麗でホレボレ。そしてクレオはやっぱりでかい。キムチャンスも鈴木大ちゃんも、前評判通り頼もしかった。ジェフには負けたが優勝はできるな・・・ファ?ハッハッハ!

いいんですよ!ここで大勝すると、油断しちゃいますから。これぐらいで丁度いいんです。最終的に優勝すればイイんです。でも寂しかったな、やっぱり・・・よし、次は勝とうぜ、ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!