2013年5月16日

第1094回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

よっしゃ?レイソル大勝利?!それにしても菅野の鬼神化である。多分、奥歯に加速装置(サイボーグ009参照)が付いててボールが止まって見えてるのだろう。それぐらい菅野は別ステージにいた。得点も盛り上がるけど、スーパーセーブも盛り上がるぜ!

全北現代の攻撃力は並みじゃなかった。すっごく強く見えた。8番エニーニョ選手のFKとか、そりゃ?怖かった。つまり日立台での戦いは1ナノメートルも気を抜けない。22日のホーム戦を綺麗に締めくくって、今日の勝利に意味が出る。行っけ?!

sugeeno01.jpg
もし菅野じゃなかったら・・・と考えると恐ろしいが、現実は菅野だよね・・・ウッシッシ!
鈴木大ちゃんの右サイドを駆け上がってクロ?ス!ってのもヨカッタ

ACL2013 ラウンド16第1戦 vs 全北現代モータースはアウェー、韓国・全州ワールドカップスタジアム。柏西口HUBは午後6時半、既に熱気でムンムン状態。全試合がアウェーだったら1年でHUB御殿が建つだろう。

オレの横に座ってるのは37才の男性、サラリーマン風のK君だった。すぐに友達になった。これがレイソル仲間のいいところ。彼女、彼氏がいない人は今すぐ日立台へGOだぜ!

河合「K君は柏の人なの?オレは柏一小、柏中だよ」
K君 「ボクは柏七小、柏三中です。もうバリバリ地元です!」
河合「へぇ・・・K君はさぁ・・・どこに勤めてるの?」
K君 「日立製作所です」 河合「アヒャ?!ハハァ?!ビシッ(ひれ伏す音)」

K君に、今年は純利3兆円ぐらいで2000億円ぐらいレイソルに投資してね!と頼んでおいた。K君、バリバリに働いて出世してクレオ!さあキックオフだ。両サイドバックにまっす?と鈴木大ちゃん。えええっ?と思ったが、普通に対応しているぞ!

まずはフッシュフライでも食うか・・・タルタルソースはどこかな?と探してたら、3分に工藤ちゃんがヘッドで先制した。うおおぉ?!いいよイイヨ!狂喜乱舞のHUB店内。タルタルソースで乾杯だぁ!ドロロォォ?!

その後もクレオ、工藤ちゃんが攻めるも決まらず、全北の反撃が始まる。8番エニーニョ選手のFKの度に心臓がキュ?っと・・・あれは怖い選手。全北が本気で攻めてくる。だが残念だね全北さん・・・レイソルには菅野がいるぜぇ!

もう絶対に失点だな・・・ってのを3回は防いだ。言っていいかな?言うよ?コホンッ・・・「菅野はすげ?の?!菅野はすげ?の?!」ああ、2回言ってスッキリした。でもね、1-0じゃ不安。すると74分、まっす?ヘッドで追加点。ポテトフライで祝杯だ!モグモグ・・・

だが気を抜いちゃいけない。2試合、合計の勝負だ!モノドモ?無失点でいくぞ、オ?!その後もイエローがバンバン出たり、大谷キャプテンのユニが引っ張られたけど破けなかったり・・・いろいろあってレイソル勝利!ヤッフ?!

狩野が「ボール触れなかった、ショボ?ン」って表情してるが・・・まだまだいっぱい出番はある!日立台で活躍してクレオ!やっぱりACLは面白い。海外クラブとの戦い。それは非日常性。海外旅行がワクワクする感じ。とりあえず確実にベスト8へ!ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!