2014年9月21日

第1299回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

浦和さん強いです。退場者二人じゃ~いくら太陽王レイソルと言えど無理です!無理難題です!おそらく浦和さんは、ここ数年で一番強いサイクルに入ってるでしょう。レイソルは今、変換期なんですよ。監督交代とか・・・ま、本気ならレイソルが負けるハズない・・・

そう、太陽王は現在、次の爆発に備えてマグマを蓄積しているのだぁ!と、強がりながら試合を見てた。他にもイイことがあった。キリの勇姿を見ることができた。いつものように全然ニコニコしてない。キリがキリッとしてた・・・ウヒヒ。それに何気にナイスセーブしてた!よかったよ~キリ。

20140921.jpg
昨日の一番の見所、キリ。これを見れただけでオレは満足!(キリッ)

Jリーグ第24節vs浦和レッズはアウェー、埼玉スタジアム2002。オレが仕事を終えて柏西口HUBに到着したのは19時25分だった。階段を降りる・・・あれ?静かだ。いつもなら歓声が店外まで聞えるのに・・・まるで柏西口斎場だぁ!

「御親族の方ですか」

そう店員がオレに聞くのでは?と錯覚したが、思い過ごしだった。オレは友人K君(40歳男性既婚)をすぐ見つけて彼の隣に座った。K君は「ほんの1分前に失点しました・・・那須選手にやられて・・・」と無表情に言った。K君の顔は生気のない土色だった。やっぱりココは斎場なのか・・・

K君が簡単に流れを説明してくれた。近藤、レアンドロが出てないコト。アナウンサーがレッズ贔屓なコト。ナルホド・・・確かにアナの認識は強者レッズ、手負いのレイソルって感じ。く・・・悔しいデス!そして気が付いたら28分にまた失点・・・

HUB店内は静まり返っていた。ひたすら耐えるレイソルサポ。レイソルは負けているが攻めることができない。耐える耐える・・・するとカウンター一発!カオルちゃんのヘッドが決まった~!HUB店内はお祭り騒ぎ。ココは斎場じゃない、結婚式場だぁ!

「皆様!ケーキの入刀で御座います!カメラの準備をど~ぞ」

店員が、そう言った気がしたが、やっぱり錯覚だった。さあ後半は逆転するぞ~!ワッショイワッショイ!と意気込むオレとK君。見るとK君の顔に血の気が戻って、頬がほんのり桜色に。レイソルの勝利は健康のもとだよね、ウンウン。

しかし運命の時がやって来た。51分、菅野が反スポーツ行為で退場。菅野の手が相手の脚にかかったかどうかは問題じゃない。主審はなぜあんなに笑っているのか!もう少し「いや~困ったね~ホント申し訳ないけど退場ね・・・」の表情はできないのか?

そして昨日のハイライト、桐畑和繁登場!結局PKを止めるコトは出来なかったが、試合に出ているキリを見れただけで嬉しい。試合には負けたが嬉しい出来事。ガンバレ、キリ!

そして83分、エドゥアルドも退場でレイソル、万事休す。キビシイです、このジャッジ。この裁定で負けたワケじゃないけどキビシイです、ホントに・・・ピピピ~!試合終了。オレとK君は立ち上がれなかった。こんな時は世間話でもして忘れよう。レイソル観戦は一人でするもんじゃないです。仲間と見れば楽しさ2倍、悔しさ半分です。

さあ次は鳥栖戦だ。監督交代ダービーである。となると、条件は五分。じゃあホームのレイソルが勝つな・・・決まりだ。オレの黄色い血がそう告げている。フフフ、素敵な秋分の日のなりそうだな・・・いや、なってください・・・いや、なれ!絶対に!ゴ~ゴ~レ・イ・ソ!