2014年5月 9日

第1246回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

明日はアルビレックス新潟戦だが・・・まあ、米が美味しいのは認めよう。日本一の米どころってのも認めよう。だが勝ち点を持ち帰らせるワケにはいかないのだ!ゼッタイ。レイソルは米と勝ち点3を頂く。え?米とサッカー関係ない?こりゃまた失礼。

レイソルは現在昇り調子だが、新潟さんも同様に好調らしい。W杯中断まであと2試合。2連勝しないと暗?い6月を過ごすことになる。将来、レイソル歴史教科書に「灰色の6月」なんて載ってしまう・・・それだけは避けたいのだ。頼むぜ鈴木大輔!

niigata20140509.jpg

よし、勝った。確実に!鳥栖戦の試合終了後、ピッチをバンバンと叩きながら悔しがる鈴木大ちゃんがTVに映っていた。まるでW杯決勝で優勝を逃したかのごとく。その情熱が次の試合でレイソルに勝利をもたらすと確信した。うむ、勝ったな・・・フフフ。

さて、チャンスとグギョンが韓国代表に選出されましたね。おめでとう御座います。サッカーは、代表に選ばれるか否かで、大きな違いがありますよね。係長と課長の差なんてモンじゃない。係長と部長・・・いや、ヒラと部長ぐらいの差はありますよね、ホント。

2人は大きく成長して、レイソルを優勝に導く・・・いいシナリオです。まあそれより、明日です。新潟戦です。今日はおなか一杯コシヒカリ(新潟産)を食べます。新潟生まれの友人にも「明日は勝つね」と威圧しておきました。絶対に勝つ勝つ勝?つ!ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!