2016年7月 3日

第1543回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

レイソル大勝利ィィ~ッ!
しかもオウンゴール1点を守りきっての勝利
いや~このお得な感じ、イイですね、ウンウン

だってね、これ以上の省エネサッカーありますか?
自分達は消耗しないで勝ち点3をもぎ取る
あまったエネルギーを残り16試合に注ぐコトができる
ま、理想的な展開といえるでしょう!
イヤッフ~!

20160703.jpg

2016 2ndステージ 第1節 vs アルビレックス新潟 at 日立台

「まもなく電車は終点、東京駅に到着いたします」
そう、オレは岩手県・一関からライブを終えて
いま丁度、東京駅に戻ってきた

前半終了時、0-0だったのを車内で確認しているが
あれから数十分、オレは深い眠りに落ちていた
試合はどうなったんだろ?

オレは東京駅ホームに降り立った・・・
時間は21:00をまわっている・・・
もう試合終了しているな・・・

こんなとき安易に結果を見たらいけない
もし、万が一負けていたらフラフラとよろめいて
ホームから転落する危険がある
そんなコトになったら何万人に迷惑がかかる
イカン、イカン・・・

勝っていたとしても同じだ
オレは思わず「ヨッシャ~!」と大声を出すだろう
東京駅ホームには心臓の弱い人だっているに違いない
オレの声にビックリして心臓が止まったら・・・
イカン、イカン・・・

だが東京駅に人のいない場所はない
オレはホームからコンコースに移動した
これで転落の心配はない
左手でスマホを操作、右手で口を抑える
これで大声を出す心配もない・・・完璧だ!
オレは試合結果を確認した

柏 1-0 新潟 (試合終了)

ムゥガッヤ・・・・!
オレの叫び声は右手で遮られ声にならなかった
嗚呼・・・至福だ・・・チョー気持ちいい・・・
昨日21:15、東京駅でニヤニヤしてたのはオレです
よし、さっそく嫁に電話で試合の様子確認だ

オレ「東京駅ついたよ~レイソル勝ったね~!」
嫁 「そう!でもオウンゴールだよ~」
オレ「へぇ・・・いいじゃないか!オウンでも」
嫁 「そうそう、勝ちは勝ちだよね~」
オレ「上位を追うんだし オウンなんて縁起がイイよ!」
嫁 「ん?ダジャレ?フフフ・・・」
オレ「ハッハッハッハ!」

レイソルの勝利は夫婦円満に欠かせない
まさに「レイソルはかすがい」なのである
ありがとうレイソル!

よしよし・・・思惑通りだ!
オレの後半戦優勝計画は予定通り進行中だ!
さあ、次も頼むぜ!ゴ~ゴ~レ・イ・ソ!