2016年9月18日

第1569回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

最後に追いつかれる展開だけはイヤッ!
と、今まで30回ぐらい主張しているんです
しかし昨夜の神戸戦も追いつかれました・・・マンマミーヤ!

残り5試合で首位との差は「5」
2ndを獲るにはギリギリの線、限界ライン
最終節が終わった時「神戸戦の勝ち点1が効いてるネ!」
と笑っていられるよう・・・残り5連勝しかない!

20160918.jpg
映画館で一番前で観ちゃうタイプなんです

2016 2ndステージ 第12節 vs ヴィッセル神戸 at ユニバ

昨夜の19時ピッタリ、オレは大崎Footnikに到着した
店内はほぼ満席状態だが神戸ユニを着たサポは皆無
いや~一人も居ないってのは珍しいなぁ・・・
かといってレイソルサポだらけってワケでもない

店内でレイソルユニを着ている人は2~3人
黄色いタオマフが10人ぐらいだった
残りの4~50人は、何サポか判別不能状態である

さてと・・・席が空いてないな・・・お、空いてた!
モニターの真下か・・・まあいいや、見上げて観戦開始だ

試合はレイソルのペースで始まったが、オレは首が痛かった
23分、中谷のヘッドが華麗に決まる!よっしゃ~!でも首痛ェ!
そしてオレは驚いた・・・店内の80%の客が歓声を上げている
隠れレイソルサポが大量に店内に潜んでいたのである
もう!なんでレイソルサポってコト隠してるのさ!
「この人、神戸サポかな?」なんて緊張して損したヨ!

まあアレですよね
レイソルサポってのは奥ゆかしいんですよ
両チームサポが入り乱れるスポーツバーでは
レイソルサポは、あまり自己主張しないんですよ
確実に、そんな傾向がありますね、ハイ

さあ追加点カモン!前半は2-0ぐらいで終わればベスト
と、オレは思ったのだが、そんなうまくいくワケなかった
おまけにオレの首も限界に達していた・・・首痛ェ!

首の危険を感じたオレは
後半、隣テーブルの柏サポに相席させて頂きました
やっぱりレイソルサポ同士、優しいです、ありがたや~!

首も痛くない、1-0で勝っている
残り時間もあと2~3分、よし勝てる!
このまま終わって幸せ連休の始まりだ!ハッハッハ!

そう思った刹那・・・
同点に追いつかれた・・・
ああ・・・ああああッ・・・
試合・・・終了・・・ああああ

レイソルは強くなっていると思う
着実に進化してると思う
確実に黄金期を迎えつつあると思う

つまりレイソルには明るい未来しかない
だから・・・だ・か・ら!
今日の引き分けは忘れます・・・(強引)

でも5連勝すれば
何が起こるかわからない!
ゴ~ゴ~レ・イ・ソ!