2011年12月21日

第876回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

お疲レイソル、素晴らしい1年だったああぁぁ!と叫びたい。だが今は名古屋に敗戦の悔しさで一杯。リーグ優勝しても世界4位でも、今日の敗戦が悔しい。勝てたのに!勝てたのに!勝てたのに!大喜びの名古屋サポや選手達・・・もうTVなんか見てられない。ああ悔しい。たぶん春まで悔しい。録画も早速消去したし、年内はサッカー報道を一切見られないだろう。

まあでも、胸を張って「オレはレイソルを応援している!生粋のレイソルサポである!最高の一年だぁ!」と叫びたい気持ち。でも、一年を締めくくる試合でPK戦負け・・・ギャアアァ!これがサッカーか。さあ次だ、ちばぎん?ゼロックス?さあ勝つぞ?!ちょっと早いか、デヘヘ!

emperor's cup nagoya01.jpg
さすがに菅野も落ち込んでる様子。でも内心はメラメラ(業火)だろう!
ふぅ・・・ダメだ、思い出すと悔しい。PK戦負けは引きずるなぁ

天皇杯4回戦vs名古屋グランパスは名古屋市瑞穂公園陸上競技場。今日はTV観戦である。画面にはゴール裏が映し出される。さすがに年末の平日、レイソルサポは最終節埼スタの10分の1ほど。大写しになると、サポの顔も連戦で疲れてる気がした。

さあ正月目指して勝つぞとキックオフ。前半は完璧だった。名古屋を完全に抑えてレドミ先制点、後半も工藤の追加点で「よし、勝ったな」そう思った。しかし・・・追いつかれてPK戦までもつれて敗戦。ふぅ・・・思い出すのも苦しいぜ!

レイソルの急成長に目を奪われがちだが、やっぱり名古屋も強い。リーグ戦を勝ち点差1で終えたのだから当然だ。これで名古屋、アルサッド、サントスと公式戦3連敗かぁ・・・う?んスッキリしないぜ。でもいいのさ!勝ちと負けを繰り返す。そして成長していく。それがレイソル。そう自分に言い聞かせてます。

こんな時は心機一転だ!リフレッシュだ!ハワイで日光浴だ!え?そんな簡単にハワイに行けるか?そりゃそ?だ。じゃあどうする?わたしは・・・雑煮を食べます。普通ですね、普通が大事です。そしてサポカンに行きます。その頃には「さあ今年も優勝すっど?!」ってなってる予定。

さてさて、明日はレイソル十大ニュースも発表される。って発表するのオレなんですが・・・ウッシッシ!さ?てと、最高の一年を楽しく締めくくろうぜ!ゴ?ゴ?レ・イ・ソ・!