2008年6月30日

第382回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

NHKのサンデースポーツを録画して見てたらチュンソンが現れた!段々とスター顔になってきてますね。いや、もう既に有名選手の仲間入りですな、ウンウン。番組中アナウンサーが「五輪代表では『ただなりコール』レイソルでは『チュンソンコール』で迎えられます」と紹介していた。この「レイソルでは?」の一言が嬉しい。なんかレイソルが褒められてるようで・・・ウヘヘ。

1人で練習しているシーンもあったが、レイソルユニを着ていた。コレも嬉しく誇らしく思えましたよ。代表選手紹介コーナーだけどレイソル戦士だからねチュンソンは。

コレに刺激されて、ミノル、祐三、達ちゃん、近藤、皆揃ってスターになって欲しい。まあ今でも十分にキラキラと輝いてますが・・・って御世辞言ってどうすんだ!もっともっと輝いて欲しいんス!レイソル銀河系太陽軍団になって欲しいス!

そしてテレ朝「やべっち」では国立浦和戦のフランサ→太田へのパスが賞賛されていた。遅い!遅すぎる!2005年は置いといて・・・2006年から我々は、あのプレーを堪能していたのである。どうだ参ったか!参ったらドンドン日立台に来てくださいね。


矢印がボールの軌跡を表し、フランサは飛んでいます。

さてこの画像は、国立浦和戦、90分頃のフランサである。国立競技場全体がザワザワしたプレーなのだが、これは一体何だったのか?何をしたかったのか?敵をビビらせる為の威嚇行動だろうか?だとしたら危険である。恐らく巌も驚いて足が止まっているに違いない。本当の目的は何だったのか今度飯田元キャプテンに聞いてみようと思う。

ところでEUROはスペイン優勝でしたね。個人的に注目したのはスペインGKのカシージャスであります。異様な程に反射神経が良くて、まるでトカゲです。んで「この反応の良さは・・・菅野に似ている!」とズ?ッと思いながら観戦していた。

菅野179cm、カシージャス185cmと身長差はあるのだが、小さいほうが俊敏性には有利なハズ。実際、菅野のが速そうに見える。これなら・・・いける!いけるねACL。

さて、最近試合が無かったので描いてなかったモバイル4コマ漫画を描くか!ホント絵が下手でスミマセンね。あの漫画、24色色鉛筆の手書きなのだが、黄色鉛筆の減りが早くて困っている。明日にでも予備黄色を買ってこよう。