2009年8月20日

第529回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

気持ちええっ!レイソルなんちゅ?強さ!コレだ、これが見たかった。この試合ができればいつでも勝てる、どこにだって勝てる。すなわち残留が見えてくるのだ。これで神戸と山形の背中が見えてきた・・・と思ったら両チームとも逃げ足が早いよ!でもね、なんかイケる気がする、イヤッホ?!

densetu02.JPG
昨夜は浮かれポンチ。今日から気を引き締めるぜ!デヘヘ・・・

第22節vs浦和戦だぜよと埼玉スタジアムへ。埼玉高速鉄道は料金が高いぜ!でも勝てば関係ないんだぜ。と独り言を言ってたら浦和美園が近づいてきた。気がつけば周囲はレッズサポだらけ。クッ・・・敵に背後をとられた。今日のオレは戦闘モードなんだぜ!とビンビンしながら埼スタに到着だ。


相変わらずスゲ?スタジアムだ。今日はゴール裏観戦だ!
言っただろう!今日のオレは戦闘モードなんだぜ!

久々のゴール裏、埼スタだと高さも十分で試合がよく見えてイイね。さあ試合開始だが、スタメンがボロボロだった千葉戦と同じである。こりゃ?よっぽどの信念だ、ブレてない!序盤は無難な入り方。スカパー解説者も「レイソルは守って、チャンスあれば攻める。これでいいんです!」と言ってる。

確かにパクドン加入後の守りの安定感は並じゃない!これなら残留も・・・まだ早いぜそのセリフ。すると23分「大津先制キタ?!」ですよ。録画で確認すると凄っいワンツーす!ゴール裏からは「入った!」ぐらいしか判らんけど大興奮す!

そして興奮冷めやらぬ3分後「ポポの速くて反応できないミラクルスーパーミドルキタ?!」ですよ。100メートル先でもハッキリ弾道が見えましたね。あの球速はハリウッドCG並ですね。できれば毎試合見たいんですね、ええ。

でも38分、セットプレーからヘッドで押し込まれ2?1に。流れからは浦和に形を作らせてないのに・・・だからセットプレーは怖いのさ。いや?な感じだ。2点差をひっくり返された国立を思い出すぜ!勝ち慣れてないので恐怖が先立ちハーフタイム。

後半開始で徐々に浦和が押し込み始める。でも浦和が前掛りなのでレイソルにもカウンターのチャンスが増えてくる。でも浦和のコーナーキック数も多い・・・ヒヤヒヤだぜよ!このままじゃ同点にされる。そして逆転・・・と思った瞬間だ!

フランサの「自分でボール拾って廻してキーパーは反応できてもコーナーついてるから取れないワールドクラスミドルシュート」キタ?!この1発でレイソルを覆っていた不穏な空気が消え去った。レイソル勝てる!そんな雰囲気が埼スタを支配している?!

よし、このまま終わってしまえ!なんて思った自分がバカでした。この後スーパー大津ショータイムが来るんです。81分「一人ドリブルで緩急つけてDFを翻弄し急加速で振り切って猛烈シュート」キタ?!スカパー解説者も「このスピード、スゴイです!」とビビってます。いやいや・・・これ見たら「レイソル伝説スタート!」って言いたくなったです。


危なげなく試合終了し、歓喜のゴール裏。選手は冷静な感じ。
まあ、ここから再スタート、勝って兜の緒を締めよ!なんでしょうね。

さあ帰るぜ!浦和美園駅に向かう人の群れ。すぐ後ろの女性レッズサポが「柏なんかに負けるなんて・・・」とオレの耳元で囁く。ハハハ、気にしないぜ!いやむしろ言ってくれ。今日は罵詈雑言すら心地良い。勝利バンザイ!

電車内でサポ友人とマリノス戦対策を練る。サポが作戦を立てても仕方ないが練る。嫁からもメールがくる。「浦和に行ってヨカッタね!」笑った顔文字も挿入されてるが、今日は機種依存顔文字すら心地良い。勝利バンザイ!

さあ国立だ!連勝・・・忘れかけてた言葉だ。しかしココで勝てれば本物だ。イカン、考えてたら胸が苦しくなってきた。お?し、気合充填作業に入るぜ!