2010年6月15日

第644回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

いやいや、日本vsカメルーンの緊張感が凄かった。日本応援するぞ!とTVをつけたらイキナリ井原コーチが解説で鎮座してるし。井原コーチはスーツじゃなくてレイソルユニを着るべき・・・無理に決まっとろうが!

そして後半40分以降の、もうカンベンしてくれ感!脂汗が出た。横では嫁が「ヒィ?!キャ?!」とか叫んでるし。ご近所様が警察に通報するだろうが!もしレイソルの選手が出てたら心臓が耐え切れなかっただろう。でもブラジルW杯は期待してるニョ?!

world02.JPG
映画「シャイニング」のキャ?キャ?言う嫁さんを思い出した。
これだけヒャ?ヒャ?言えば、相当ストレス発散したハズ。
サッカーでストレス解消って、なんかオトク感がある。

ところで、久々に矢野貴章選手を本気で応援してしまった。日立台や小瀬のペナルティーエリアで転んでた、あのキショーが偉くなったねぇ・・・と下宿屋オバチャンの心境です。

さて、先日の北九州戦で久々に乗ったタクシーにステッカーが張られてた。
河合「運転手さん、こんなの張ったこと無いですよね、今まで」
運「ええ、ウチの会社の全車に張ってありますよ」
河合「目指せJ1か・・・今年は大丈夫ですよ!」
運「ま?ね!でも行ったり来たりじゃ困っちゃうよ!タクシーじゃないんだから!」
河合&運「ハハハ!ギャハハ!ウッシッシ!」

taxi01.jpg
ナンバーは「8」に捏造してある。なぜなら・・・澤強化月間だからだ!

地元への浸透度が今ひとつと言われるレイソルだけに、コノ企画は嬉しい。今年は「目指せJ1」なので来年は「目指せACL」とか・・・あと全車黄色にして「柏イエローキャブ」みたいな愛称つける。そしてロンドンバスみたいな観光資源とすれば皆ハッピーですよ。

南アW杯で日本サッカー熱の上昇気運もある。レイソルもこの流れに乗っていけるぜ、絶対に!だって現状でノリノリの首位ですからね・・・ハハハ!ギャハハ!ウッシッシ!