2020年9月23日

第2232回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

2020J1リーグ 第18節 vs コンサドーレ札幌 at 札幌ドーム

18時20分、さあ準備万端です
TVの前で正座してDAZNを起動
18時30分のキックオフを待っております

アナ「オルンガ~江坂のホットラインを札幌は止められるか?」
いやいやいや~無理だと思いますよ~うんうん
この2人を止められるのは
大間のマグロ切り落とし丼ぐらいでしょうね~うんうん

キックオフ
いきなり激しくやりあってます両チーム
始めが肝心、先手を取りたい、そんな感じです
両チーム、ガンガンに走ってますが
なかなか決定機には結びつかない

24分、飲水タイム
よし!オレもホットカフェオレで一息だ
選手たちは水を飲んでおります

28分、大チャンスもオルンガ決められず
簡単すぎると決まらない、オルンガあるあるです
その後もチャンスはあるも決められず

解説「柏は決められなくてイヤ~な感じだと思いますよ
あんな大チャンスは決めないとダメなんですよ
ええ、決定機は逃しちゃダメですね」

べ、別に・・・ほっといてくれ!
0-0で前半終了です

20200923.jpg

さあ後半開始
解説「選手は中3日で疲れているんでしょうかね」
確かに、それはあるかもしれない
季節の変わり目は疲れますからね
それはナイか・・・年寄りじゃないんだし
オレは寒暖差で疲れてますけどね、還暦ですし

51分、なんとぉぉぉぉ・・・
タニのヘッドが決まったぁぁぁぁぁぁ!!!!
おれ達のタニ!やってくれた!
解説「3シーズンぶりの得点です!」
へぇへぇ・・・ホント?
毎年1~2点ぐらい獲ってるイメージだった

68分。飲水タイム
アナも解説者も札幌贔屓である
アウェーゲームなので当然である、問題ない
アナ「札幌、虚を突かれ失点しました
だが!それを凌駕する得点力が札幌にはあります!」
う~ん、アナウンサーも興奮してきた
オレも興奮してきたよ!ガォォォ!

77分、札幌さんが本気で動いてきた
ガンガンに攻めてくる
よし、守れ!いや追加点で突き放せ
ゴ~ゴ~カ・シ・ワ・レイソォ~~~!!

ATは5分、長い!長い!長い!
今日は勝ち切りたい!今日は守り切りたい!
今日は守り切りたい!今日は勝ち切りたい!
いかん、ドキドキしてきた

残り3分・・・
ドキドキドキ・・・ドキドキドキ・・・
終われ、早く、終われぇぇぇぇ~~~!!

残り1分・・・
ここで飲水タイム来い!来い!
来ないか・・・

ピッピッピ~~~!
勝った!勝ったぁぁぁぁ!
やっぱりタニはオレ達のキャプテン!ヒーローだ!
ああ、気分がいい・・・ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!