2022年9月27日

第3083回~キリンチャレンジ杯

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

J1リーグは代表ウィークでお休みなんですけど
一応ワタクシ、代表戦もチェックしております
レイソル戦士が参加しないとはいえワールド杯も楽しみですし、ハイ
そんなわけで今夜、キリンチャレンジ杯エクアドル戦見ています
先日のアメリカ戦も見ました

で、やっぱり気になるのは
レイソルにゆかりのある選手なんですよ
酒井宏樹選手 レイソルユース出身
中山雄太選手 レイソルユース出身
伊東純也選手 レイソルで大活躍

ああ、まだレイソルに所属してくれてたらなぁ・・・とか
レイソルに戻ってこないかなぁ・・・とか
レイソルがあったから今があるんだよなぁ・・・とか
いろいろ考えながら見るんですよ
ま、J各クラブのサポもみんな同じでしょう
三苫選手は川崎が育てた!みたいな感じでね

で、思うんですよ
試合中にレイソル出身選手をアナウンスする時
全然、レイソルの話題が出ないんですよ
少しでいい、ちょっとでいい、レイソルに絡めて欲しいんですよ
例えば酒井選手がクロスを上げる時

「さあレイソルユース出身の酒井が駆け上がるぞ!
グングン前に進む!レイソル時代の勢いそのままだ!
さあさあ、レイソル時代に磨かれたアーリークロスくるか?
クロスきた〜!ゴォォォォ〜〜ル!日本先制!
やりました酒井!ゴ〜ゴ〜レイソォ!!」

ま、これぐらいはレイソルに触れてもいいと思うんですよ
でも毎試合、言って欲しいワケじゃないんですよ
そんな贅沢は言いません、たま~にで結構です

20220927.jpg

中山選手だってそうですよ
レイソル所属だった~なんてアナウンサーは触れてくれない
控えめに言ってもこれぐらいは言って欲しい

「さあ日本でも有数の下部組織と言われるレイソルユース出身の中山!
相手コーナーキックだがここはキッチリ守りたいぞ
いいボールがきた!危ない!しかしレイソルユース出身の中山がヘッドでクリア!
さすが黄色い血が流れていると言われる中山だ!ゴ〜ゴ〜レ・イ・ソォ!!」

これでもレイソル要素少なめだと思いますよ
本当はもっとレイソル連呼してもいいと思いますけどね
で、伊東選手ですよ
伊東選手がスピードスターとして覚醒したのは
レイソルだと思ってますからね、オレはね

「さあ伊東がドリブルで駆け上がるぞぉ!!!
ここは日立台か!と思わせるようなドリブルだぁ!
いけ〜伊東〜!柏レイソルの遺伝子だ!
そのまま切れ込んでシュート!!ゴ〜ゴ〜レ・イ・ソォ!!」

ええ、これぐらい代表選でも昔の経歴を言うべきなんですよ
そうすればJサポもみんな代表選に足を運びます
これからも柏レイソルを、Jリーグをよろしくお願いします

さて本日の試合ですが0−0の引き分け
伊東選手が登場しましたがレイソル要素はゼロでした
代表でもレイソルの遺伝子よガンバレ~!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!