2024年5月19日

第3191回~コンサドーレ札幌戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

明治安田J1リーグ第14節~コンサドーレ札幌 at 三協F柏

本日16時少し前、柏市日立台サッカー場に!
ジエゴ大明神が降臨いたしました!OH!イエ~イッ!
そして、またしてもATでの劇的決勝弾ですぅぅぅ!OH!イエ~イッ!
いや~こんな最高ってある?
なかなか無いですよ、こんな最高なコトって
まさに「よくぞレイソルサポに生まれけり!」ですよ

実はワタクシさっきまで、正確には4時間ぐらい前まで
ちょっと風邪気味だったんですよね
でも試合が終わったら風邪治ってるんですけど
なんかレイソル勝利効果がスゴイんですけど
気持ちが晴々すると全てがイイ感じになります、人体の不思議です
そんなワケでワタクシ、最高の週末を満喫しております、ハイ

20240519_01.jpg
日立システムズDAY、本日のMVPはもちろんジエゴ!賞品は松坂牛!

ワタシには夢がある
いや「野望」と言ってもいいだろう
まだ誰にも話していない、心の内に秘めていた野望である
それは実に簡単なことだ

「5月19日~6月2日の4連戦、勝ち点12を積み上げる!」

コレです
ACLで延期になっていたマリノス戦にも勝利する
ここがミソなんですよ!これで他のチームを一挙にごぼう抜きだ!
考えるだけで気持ちがイイな、フフフフ・・・
その壮大な夢が今始まる!キックオフ!

やっぱり勝利ってスゴイですよね
湘南戦勝利のおかげか日立台の空気が違いますね
なんか今日も勝つんじゃない?
なんかレイソル強くなってない?
なんか連勝する雰囲気じゃない?
って期待感に満ちているんですよ

すると20分、戸嶋ヘッドォォォォ~!ズバン!
熱狂の日立台が再び!さあ来たよ~!
このまま連勝街道だよぉぉぉ!
と、誰もが思ったんですよ
なんてレイソルの未来は明るいんだろうってね

でも後半始まってすぐに失点、追いつかれます
ふぅ・・・なんでこうなってしまうのか・・・何故だ!
ってね、誰もが落胆したんですよね
まさかの逆転負けだってありうるよってね

試合は 1-1 のままATに突入する
もう完全に5分5分って感じの試合展開です
どちらに転んでもおかしくない、そんな感じ
そんな時、勝利を引き寄せるのが雰囲気だと思うんですよ
日立台のみんなが勝利を渇望して、イケル!って雰囲気になる瞬間
勝ったから言うワケじゃないですけど、そんな感じでした

そしてAT1分、ジエゴ大明神が降臨します!
今もスローモーションで目に焼き付いています
ジエゴが思い切り首を振り抜いてズバァァァァァァ!!!!
ジエゴお得意のヘッド決まったぁぁぁ!
ジエゴ、ゴール後にバク宙してましたね
15.00をあげたいです(体操基準)

さあ残りは4分
使え使え!時間を使え!あ~ソレソレソレェェェ!
ってコトでキープするだけで熱狂する日立台
ボールを蹴り出すだけでウォォォォ~と盛り上がる日立台
もうなんかよくわからんけど、これぞ日立台!
ピッピッピ~~!勝った!勝った!連勝だぁぁぁ!

20240519_02.jpg
勝利後の挨拶、♪時間よ~とまれ~ って感じです

よしよし、オレの壮大な夢が一歩前進したな
このままイケェ~!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!