2013年12月 1日

第1184回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

ドンドン、ソレソレ、あ?ドドンガドン!キタキタ久々の大勝利。日立台祭り絶賛開催中だぁ!順位は変わらずだが、やっぱり気分がイイんです。この爽やかさ、ハッカ飴かサロンパスかってな感じです。最終節もレイソルは勝利するので、豊か?な心で年末年始を過ごせるでしょう。やはり人間は心の余裕が大事ですよね、ファ?ッハッハッハ!

そしてリーグ優勝も最終節までもつれ込んだ。イヤイヤ予想外ですよ。やっぱJリーグ面白ぇですよ。下位から他所様の争いを高見の見物ってのも、たまにはイイ。まあそりゃあね、優勝争いしたかったですよ・・・ま、今年は見て楽しむ。それも大事。

daishouri01.jpg
勝利を知った瞬間、鼻の穴がプク?っと膨らんだのを感じた

Jリーグ第33節vsFC東京は、ホーム最終の日立台。オレは仕事で青森に居た・・・なんでやねん!こんな大事な試合を観れないなんて痛恨の極み。男子一生の不覚とはまさにこのこと。たぶん今後20年間、オレは悔やみ続けるだろう。

仕事が終わってから試合結果を見る。何の情報も無い状態だ。恐る恐る、画面をスクロールする・・・柏vs東京・・・これだ。目に飛び込んできたスコアは・・・4-1?マジか!大勝利だ!体がフワッと浮いた気がする。まわりが全てが輝いて見える。まるで恋する女子高生のようだ。これは恋なの?これは恋なのかあぁぁ!いえいえ、違います。

それにしても4得点とは景気がいいネ。まずPKで2得点ですよ。見える!騒然とするFC東京サポーター、沸き上がるレイソルサポ。そして工藤ちゃんの追加点。見える!祭り状態に突入した日立台が!いや??祭りを逃して悔しいわ?ホント。

最終的にタナ順はハットトリック達成。そしてジョルジ・ワグネルとお別れ。そして澤選手も挨拶をしたと聞いてます。澤選手には思い出があるんです。日立台で澤選手が抱える募金箱に募金したんです。すると澤選手はオレの目をジッとみて「ありがとうございます」と静かに笑顔で言ってくれました。それから澤選手はオレのアイドルだったんです。

いやいや、別れと出会いの季節になってきました。いろいろと満載の日立台最終戦だったようで・・・これを見逃したらイケマセンよねホントに。さあ次は最終戦。8月以来の連勝でウキウキ年末をプレゼントして欲しい。お願いします!ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!