2014年9月 8日

第1295回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

ワタクシは~気分爽快でありま~す!涼しい風がソヨソヨと、得点はガンガンと、心はルンルンと。いや~全然うまくない。でもイイじゃないですか、快勝したんですから、ガ~ッハッハ!レイソルがカップ戦・専用マシーン化している~ッ!

いや~やっぱり相性ってありますね。マリノスサポは、もう3年間ぐらい黄色を見たくないでしょう。それぐらいマリノスと相性イイ気がしますね。で、広島戦ですよ・・・準決勝は広島。なんか相性悪い気がするんですよ。でも大丈夫、実は相性なんて無いんですよ、ガ~ッハッハッハ!優勝が見えてきたぞおおぉぉ~ッ!

20140908.jpg
2点目のパス回しにはシビれましたね。茨田のねばりが凄かった

2014ナビスコ杯準々決勝・第2戦は夏の終わりの日立台。第1戦でのリードがあるので、どこか安心感が漂っている。こんな時は油断しちゃイケナイ・・・と思いつつもMRで、揚げパン砂糖バージョン&きな粉バージョンを食べて、ゆる~く観戦開始。

マリノスサポさん、いつもならゴール裏パンパンなのに今日は空席がある。やはりマリサポも相性を気にしているのだろう。だが22分、セットプレーからマリノス先制・・・あれ?おかしい・・・想定外。やっぱりJリーグ、そんな甘くないよな・・・

勢いづくマリサポ。しかし31分、その目の前で工藤ちゃんがド~ン!工藤ちゃん、ノッてきてるね!日本一の平成ノリノリ男。そんな映画を観てみたい。これで1-1だが、一瞬で追いつかれる危険なスコア。これじゃ安心して揚げパンを食えねぇス!

すると64分、茨田が粘ってボールをキープ、ギリギリだがジャストのパスを工藤に!工藤もワンタッチでギリギリだがドンピシャのパスをレアンドロに。それを冷静にゴールに流し込むレアンドロ。この5秒間でウオォ!ウオォ!ウオォ~!と3回唸った。これは芸術だ!

これで2-1、勝利確率は95%に跳ね上がる。だがしかし安心できない!ダメ押しで安心しないと揚げパンの消化に悪い。すると82分、エドゥアルドのヘッドがまたまた炸裂!なんとゆう戦闘力、イケメン力!そろそろエドゥアルド人気が爆発する予感。

ピピピ~!試合終了。終わってみればドキドキする時間帯ははとんど無かった。これは完勝と言っていい。頭の中がスッキリしている。胸の中もミントの香りで満ちている。いや~素敵な日曜日です。これで1週間、豊かな気持ちで過ごせるよ~!レイソルサポでよかったなぁ~ゴ~ゴ~レ・イ・ソ!