2006年10月 5日

第125回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の夕方「今日サッカーだね?」と嫁。は?何言ってるのさ、相変わらずレイソルのこと把握してないな・・・と思ったら代表戦のことだった。キリンカップと言いつつも練習試合みたいなモノでしょ?練習試合ならレイソルもしてますよ?!とか言いつつTV観戦。

練習試合なのに日産スタは大入りである。なんかずっと同じ歌叫んでる。いや・・・正確に言うと2種類の歌を歌い続けている。他人の趣味にトヤカク言いたくないが、「ゴール!ゴール!」とか「集中!」みたいな変化がなくて飽きないんだろか?歌う人も聞く人も。と・・・トヤカク言ってしまうワケだが。

自分は一度も代表戦を生観戦したことがない。みんな「レイソルとは違った面白さがありますよ」と言うんだが、どうなんだろ?
1、日本代表+自分のクラブを応援。
2、日本代表のみ応援。
3、自分のクラブのみを応援。
4、自分のクラブ+日本代表はTVで観戦。
自分は4に所属してるんだが、1に所属するのが幸せなのではなかろうか?
そりゃ?日立台が最高ってのは変わらないが、さらに日本代表にFW北嶋、達ちゃん、MFには巌、平山、DFには祐三、岡山とか選出されれば・・・夢のようだ!日本を背負って立つレイソル!当然ガンガンに代表も応援するだろう。一度でいいから浦和サポのように「あんまり代表に呼ばないで欲しいんだよね?選手も疲れちゃうしね」とか言ってみたい。「谷澤には代表よりクラブを優先して欲しいな!」なんて言ってみたい。

なんて夢を語ってるヒマは無いのである。まずは昇格だ。いや、まずはヴェルディー戦勝利である。もうね心の余裕が無いです。仕事すれば気もまぎれるかな・・・なんて思ったりもしたが「ああ、レイソル次勝てるかな・・・」と心をよぎる。旨いものでも食べれば忘れるかな・・・と松屋のグリルチキンを食べたが「ああ、ああ、あああ・・・・」と心は乱れる。14日までこの精神状態つーのはナンですが・・・払拭するには勝利しかない!

フォトギャラみてると「選手もスタッフも頑張ってる!」と気もまぎれる。ホントにクヨクヨしすぎなんですな自分。もっとデ?ン!と大きく構えなきゃいかん。でもできないんですよ。先日レイソルサポの友人とチャットしてたら、
友人「大丈夫ですよ!昇格できますよ」
自分「なんで?根拠は?」
友人「そんな気がするんですよ。私の勘ってあたるんですよ、フフ」
自分「勘かよ!」
友人「いや?横浜と神戸だってポロっと負けますから!ハハ!」
自分「そうそう・・・だよね?でもポロっと負けるのは柏も同じ?ああ・・ああ・・」
やっぱ、勝つしかない!

下の画像は1995年か96年、どっちかは不明なんだがレイソル情報誌に掲載されたコラム。ホントは下にズラ?っと書いてあるんだが、あまりにも駄文なので省略。柏地域の書店で300円ぐらいで売っていた。年に5?6回の発行だったような・・・多くても月刊だった気がする。情報誌なのにページも少なく発行も低頻度だった。でも現在は選手の生のブログが読める。広報日記も毎日来る。世界中どこでも読める。しかもタダ。これはスゴイ進化ですよ!そういえば・・・亮がWoooお買い上げですか!いいなぁ。


昔の自分が書いた文章って・・・寒い!ユニはアディダス時代かな?