2014年11月17日

第1322回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

さてさて、キリンチャレンジカップの日本代表戦です。レイソル戦士が出場しないので、イマイチ盛り上がらないワケですね。早く大宮戦が観たいワケですね。ま、レイソルはACLに出場してから存分に盛り上がるので、いまはジッとエネルギー充填期間ってコトで。

ACLと言えばアジア、世界が舞台・・・
つまりレイソルのマーケットは広大になる・・・

昨日は、そんなコトを考えながらランニングしてたんですね。これからレイソルは世界をマーケットとすべきである。そしてレイソルには世界へアピールするユニフォームが必要である!でしょ?でしょ?そこで提案です。まずは、下の画像を見ていただきたい。

IMG_1679.jpg

これはスポーツ用品メーカーのMIZUNOが作った世界戦略モデル。世界中で販売するんですね。どうすれば売れるのか?MIZUNOは「COOL JAPAN」作戦を打ち出しましたね。つまり、カッコいい!COOL!な文字とされるカタカナを使ったワケです。画像の赤丸の拡大が下の画像。

IMG_1680.jpg

どうです?日本人からすれば英単語なのに何でカタカナ?ですけど、海外では「COOL!」なワケですよ・・・たぶん。この理論をレイソルユニにも応用しましょう。ACLで、CWCで、世界にアピールできるユニフォーム。その素案が下の画像です。

20141116.jpg

どうです?斬新でしょ?アジアで、世界で、「日本にはなんてクールなサッカークラブがあるんだ!オレもワタシもレイソルのサポにナリマ~ス!」となる・・・たぶん。まあ半分冗談、三分の一本気で聞いといてください。唐突だが・・・大宮待ってろ~ゴ~ゴ~レ・イ・ソ!