2006年11月12日

第142回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

神戸ウイング初体験して参りました?!ホント行ってよかったであります。もう何人と握手抱擁したかワカランくらい盛り上がりまして。気がつけば山形から「オイデ?オイデ?」と呼ぶ声が聞こえてくるのであります。

イザ神戸!と夜中に東名をヒタ走るも関が原で事故発生のため通行止め。高速を降りて一般道で事故地点をバイパス。自分はその時点から爆睡突入し朝10時過ぎに目覚めると既にウイングの地下駐車場である。まるでワープした気分だ。まあすべて運転手さんのおかげですが。

さて?敵地ど真ん中、偵察開始だ。既にレイソル、神戸両サポが集結しつつある。この画像は開門前のスタジアム正面。まるでパルテノン神殿のように重厚で豪華な雰囲気。コレでサッカー専用スタとは素直に羨ましいぞ!近所の商店街を歩くとパン屋の店先に順位表が・・・コレが画像。神戸1位が誇らしげで「勝ちて?!」との思い募る。

開門!広報横井氏を訪ねると「今日はモバイルレイソルとかやることが多いんです?」とてんてこ舞い。傍らの小野寺社長もソワソワと落ち着かない様子でブツブツ言っている「う?ん芝が長いな・・・あのねパッパラさん、日立台の芝は短めに刈り込んである。でもウイングは長い。ボールの転がり方が違うんだよ。まあJの基準値内でチームの特性に合わせての攻防なんだけどね。コレがアウェーってことだな」へぇ?そうなんすか!勉強になります。

いつも読んでいるJ's GOALの脇本カオル氏を紹介してもらう。脇本氏「普段はアウェーに行かないんですけど、今日はJ's GOALが『大一番なんで行って来い』ってことで来ました?!」フムフムなるほど、誰もが注目ってことか。「やっぱ絶対勝ちて?!」との思い募る。

試合開始1時間前、ゴール裏に移動すると「一心同体」パネルを配布中。ううう、いつもお疲れ様です!サポの一人が「神戸にこんなに人が来るのは珍しいかもな?」と言っている。そうなのか・・・やっぱ大一番だ。さあ選手入場。バックスタンドでも黄色い人達がエンジ色に囲まれても堂々とタオマフを掲げている。ああ「その闘う様子」を見ただけで涙腺が・・・イカン、なんかウルウルしてきた。

キックオフ?あれ?もう達っちゃんが得点?もらった?この試合もらったぜ?!と第一回盛り上がり。
前半終了直前?目の前で同点弾食らう・・・祐三が倒れて動かず。第一回落ち込み。
ハーフタイム?横浜敗れるの一報。自動昇格圏見えてきた?!と第二回盛り上がり。
後半開始?眼前で達っちゃん勝ち越し弾!ハットトリックいけるか??と第三回盛り上がり。
56分?眼前でディエゴゴール!完璧にこの試合もらった?!と第四回盛り上がり。ディエゴ自身も大興奮とのコト。
58分?喜んだのも束の間セットプレーから失点・・・簡単に点取られすぎだぜ?!と第二回落ち込み。
80分?祐三頑張るも同点弾食らう・・・ああ、同じだ。横浜戦の再現かと第三回極限落ち込み。
85分?フランサ→ディエゴの神ゴール!勝ち越しだ!あのパスは何だ?神降臨!と第五回超盛り上がり。
ロスタイム4分?長いよ?!雄太ガンバれ!レイソル押されてる!ヒィ?!と第一回心臓バクバク。
試合終了?ハァ?勝ったよ!勝ったよ!バック?ゴール裏ダンス?メインと選手挨拶。う?ん満足。

さあ帰るか!家に着くまでが遠征だよ。さて挨拶してこよう。
河合「いや?最高の試合でしたね!」
横井「ですね?でも、石さんが怖いです・・・怒ってます」
まあ3失点で監督が「ハァ?勝ったよ!勝ったよ!う?ん満足」とか言ってたら考え物か。
飯田さんともお話。
河合「フランサのパスすごかったですね」
飯田「魔法使いですから」
河合「フワッと浮かせて・・・う?んすごいですよね?」
飯田「いや見てないんです・・・最後の10分怖くて見れなくて」
河合「ハァ?何してたんです?」
飯田「駐車場の車の中に・・・怖くて見てられないです」
そこで上司登場「強化のオマエが見なくてどうする!喝!」
河合「そうですよ?見ましょうよ?」
飯田「・・・(涙目)」 フレ!フレ!飯田!

と勝利で和やかな雰囲気で挨拶し帰途へ。中央フリーウェー♪東名集中工事で清水付近通行止の為、中央高速へ迂回。往復で通行止めか・・・ツイてる!帰宅後、録画したスーパーサッカーとJリーグタイムを確認。久々に楽しくスポーツニュースを見た気がする。Jリーグタイムは文字情報だったがスーパーサッカーはレイソル特集と試合結果もたっぷりと・・・嗚呼素晴らしきかな!

さて仙台戦だ。ここで勝たなきゃ意味がない!あ、そう言えばひとつ気になる記事が。J's GOAL【J2:第48節 神戸 vs 柏 レポート】で祐三が「選手生命が終わってもいい」との決意で怪我をおして出場敢行したとのこと・・・

イヤァアァァァ???!ヤメて??!

ホント体には気をつけてくださいよ?!レイソルの未来を背負ってるんですから。ホントに!