2006年11月17日

第143回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

1年の計は元旦にあり・・・じゃあなくて、1年の計は残り4戦にありって状況でありますが、世間は「松坂大輔投手に60億円!」の話題で持ちきりである。深夜のファミレスで友人が「60億かよ、スゲ?よな!」と、しきりに関心していた。しかし13年前「柏レイソル、カレカを4億円で獲得!」とスポーツ紙一面を飾った衝撃度には遠く及ばない。そんなワケで自分的にはどうでもいいニュースなんだが、サッカーと同じプロスポーツとして考えるとスゲ?巨額には違いない。05年度のレイソルの総予算が約27億円であるからして・・・まあ2年間レイソルを運営できる額である。ちなみにレアルの年間予算は160億円らしい。

仮にレイソル選手の年俸が松坂投手やレアルマドリード並になったらどうなるのだろう?選手全員が超金持ち。

谷澤「新妻にプレゼント?ハワイに20億の別荘買わされましたよ、ハッハハ!」
祐三「ガンダムの新作映画に10億投資しました。だって好きだから!」
雄太「スタッフ全員にポルシェを贈りましたよ。感謝の意味を込めてね・・・キャプテンですから」
岡山「今日は全身シャネルで統一してみました」
巌「Tシャツは1回着たら捨てます」
フランサ「ヨーロッパのサッカーは低賃金!」

イヤだ!イヤだ!こんなんレイソルじゃない!

クダラナイ話はやめて仙台戦である。まさに「レイソルの興廃コノ一戦ニアリ」の意気込みである。いい試合のあとに崩れるパターンが多いので気を引き締めて応援する。あと、贅沢を言えばキリないが大量得点&無失点で勝ちたい・・・う、スゲ?贅沢を言ってるか?勝てればいい。それでいい。

フォトギャラみると宇野沢選手も元気そうで嬉しいとゆうか、ゴリ走りを見てみたい。レイソルバスの柏ナンバーも「1位でよい!」に読めないこともない。ツイてる!仙台戦勝つ!