2015年9月25日

第1437回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本中、ラグビーW杯で盛り上がってますね
五郎丸ギャルが大量発生したとか、しないとか・・・
レイソルもラグビーブームに便乗して盛り上がってイクヨ~!
え?意味不明?ですよね~

ところで、さきほど大阪在住の25年来の古い友達からメール
3年前「河合さんレイソルサポなんですね!私はガンバです(笑)」
と連絡があった。それからレイソル戦前は必ずメールをくれる

「明日はいよいよレイソル戦です
 ガンバは来週水曜に広州戦を控えております
 そこらへん考慮して明日は御配慮のほどお願いしますネ!
 万博も最後ですし・・・明日は勝ちます!」

なるほど・・・なんて返信しようか?
オレは3パターン考えた

その1 強気パターン

何を言うかぁ!絶対王者たるレイソルが負けるワケないし
明日は7-0で勘弁してあげるよ!ハッハッハ!

その2 穏健パターン

そっかぁ・・・広州戦あるんだね!レイソルの仇とってヨ!
でも明日の試合は別だヨ!全力でイイ試合に期待デス!

その3 卑屈パターン

やっぱさ~ガンバさんにJリーグを引っ張ってもらわないと・・・
レイソル?ウチは来年を見据えてるんで・・・明日はスキにして!

さて・・・どうする?

20150925.jpg

オレは熟考に熟考を重ねて
その3の卑屈パターンで返信した

おそらく今夜中にはガンバサポの間で
「レイソル恐るるに足らず!」
と情報が駆け巡るだろう

そして明日の試合開始前にはガンバ監督・選手にも
「レイソル恐るるに足らず!」と伝わるハズ
当然、ガンバは油断して試合に臨む!

つまり明日の作戦はこうだ・・・
「開始10分以内に3得点で試合を決めろ!残り80分は守れ!」

ファ~ッハッハッハ!
諸葛孔明の智謀に劣らぬ名策略とはこのことよ!
さあ明日は6連勝の始まりだ~ゴ~ゴ~レ・イ・ソ!