2015年11月18日

第1455回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

いや~最高デス!
天皇杯4回戦の大勝利!
当日、海外にいて観戦できなかったので
帰国後、延長後半14分からの2分間を何度も観ています

で、あまりにも素晴らしいので文字にしてみました
出演はNHKアナと宮沢ミシェルさん(以下敬称略)
何度も反芻して楽しみましょう!ゴ~ゴ~レ・イ・ソ!

アナ「延長後半14分を回りました」
宮沢「いっぱいイッパイですよね~当たり前なんですけども
   当たり前のことなんですけども、いっぱいイッパイ
   ココ、どこで頑張れるか・・・うあっっと!」
   ~工藤がボールカットして前に出す~
アナ「出ていったクリスティアーノ・・・」
アナ「今井がまた行く!今井が後ろから上がる!」
アナ「その今井を使ったぁ!(興奮)」
宮沢「んおお・・・」
アナ「クルスッ!(多分クロス)」
アナ「クリスティア~ノ~~ッ!決まりましたあぁぁ~ッ!」
宮沢「素晴らしい(冷静)」
アナ「ひとり少ない柏の決勝点~!延長後半終了間際ッ!
   ひとり少ない柏に勝ち越し点ッ!(決勝点は違うと思って言い換え)」
   ~大歓喜のレイソルがしばし映し出される~   
アナ「最後はクリスティアーノッ!(オフマイク、立ち上がってる?)」
宮沢「(おっと・・・解説しよっと・・・)
   よく決めたね~ワンツーのね~素晴らしくて
   さあ~仕上げのトコ、ど~かな~と思ったらぁ
   ホントにコントロールシュートね!見事でしたね!」
アナ「それから今、今井がよく上がりましたね~!」
宮沢「グゥ~ッと上がったね~サイドね~!」

20151118.jpg

   ~リプレーが始まる~
アナ「ここからクリスティアーノ、まだ今井は後ろ!
   左のぉ・・・クリスティアーの後ろから上がってくる選手」
宮沢「うぁ~ん・・・」アナ「ここで絡みます」
宮沢「そ~だぁ、そこでワンツーでしたね~その後ぁ~もう・・・」
アナ「いま、また最後クリスティアーノ使ったんですねぇ・・・」
宮沢「今井が来てぇ~そのまま折り返しね、ひき付けといて折り返して
   こう、しっ、あけといて・・・いやあぁぁ・・・ぅあぁ・・・
   コースには甲府のディフェンダーも入ってたんですけどねぇ!」
アナ「(資料見て・・・)クリスティアーノ、この甲府戦3ゴール!」

何度も聞くと、アナウンサーと宮沢さんの心の動きさえ見えてくる
なんか、日立台に居たような気分になってきた
「あの甲府戦は忘れられないね。あの試合がCWC優勝物語の始まりだった
 日立台?もちろん行ったよ。アナウンサーの一字一句を覚えてるよ」
とかナントカ適当なことを10年後、オレは言ってるに違いない

選手も監督もスタッフもサポも
全員が一つの目標に向かって、意識が結集しつつある
なんか感じるんですよ、天皇杯を獲るぞって意気込みを
まだ小さいですけど、だんだん大きくなっていきますよ、この想い
最終節も大事な試合になってきた・・・意識的に!
まだまだ終わらない!ゴ~ゴ~レ・イ・ソ!