2016年5月14日

第1525回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

中村航輔、奮迅ノ活躍ニテ
柏レイソル、堂々ト引キ分ケトス

いや~コースケが味方でよかったですよ~
昨日は3失点分は止めてましたね
じゃあレイソルがダメだったかというと、そうでもなく
広島GKの林選手もナイスセーブ連発してましたね

0-0と、数字だけ見ると地味~な試合ですけど
実はGKマニアにはタマラン試合だったハズ
勝ち点1・・・これが最後に効いてくる!

20160514.jpg
トゥーロンってフランスなんですね・・・さっき知りました

第12節 vs サンフレッチェ広島 at エディオンスタジアム広島

昨晩19時、オレは中野Footnikに到着した
店内には、ざっと70人ほどのお客さん
だがレイソルサポは約10名・・・少ねぇぇぇっ!
中野なのにアウェー気分で観戦である

Footnikは、大崎、恵比寿、中野と、よく利用している
いままで、なぜ広島戦だけが大崎でなく中野店なのか?
不思議に思っていたが、昨夜すべて氷解した
中野店の店長さんが広島サポらしいです、ハイ

さあ試合開始
レイソルは前節から8名、メンバーを入れ替えてきた
そう解説者は強調するが、それは関係ない!なぜなら・・・
誰もが皆、レイソル戦士なのだから・・・(威風堂々)

昨日はA子さん(29才・三鷹在住・独身)がオレの隣で応援していた
A子「ワタシ月2回、三鷹から日立台に通ってるんですよ!」
河合「遠いね~そりゃ~大変だぁ」
A子「柏に住みたいけど、職場が小金井なんですよ・・・」

あああ~!失点するぅぅ・・・・!
よし!航輔ナイスセーブ!

A子さんは去年、突如レイソルサポになったそうだ
彼氏に連れられてきた日立台でレイソルに魅せられた
A子「イチオシは進之介です!」
河合「ああ、進之介はカッコいいよね」
A子「カッコイイです・・・(潤んだ瞳)」

さあ後半だ!
ああああっ!またもやピ~ンチ!
よっしゃ~!航輔ナイスセーブ!

A子さんは28才までサッカーに興味がなかった
そして今、熱いレイソルサポになっている
やっぱり女子の熱量ってスゴイなぁ・・・

河合「でもさ、まわりFC東京サポだらけでしょ?」
A子「そ~なんですよ!でも黄色で頑張ってます」
河合「彼氏は柏の人なの?」
A子「いえ松戸ですが・・・もう終わりました」
河合「あら・・・あらら・・・アララララ!」

ピッピッピ~!試合終了~!引き分けか・・・
ふぅ・・・今日はコースケ様々だったなぁ
失点しなければ負けはないを実感

A子「どっかに素敵なレイソルサポ男子いませんかね?」
河合「日立台に彼女募集中サポいるでしょ・・・たくさん」
A子「そうですかねぇ・・・」

20160514-2.jpg
A子のリュックにはレイソルグッズがたくさん

密かにレイソルサポが増殖しています
別に密かでなくてもイイんですけどね
よし、世界を黄色に!ゴ~ゴ~レ・イ・ソ!