2017年6月18日

第1655回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨夜21:10、甲府戦を引き分けて
小瀬・中銀スタジアムを背にトボトボと歩いていたら
後ろから小学生ぐらいの女の子の声がした

「もうッ!イヤッ!悔しいったらクヤシィィ~ッ!」

うん、ワカルよ~
もうちょっとでレイソル9連勝だったのにね
悔しいよね、オジさんも悔しいよ
そう、レイソルサポはみんな悔しいんだよ
一緒だね、お譲ちゃん
と後ろを振り返ったら・・・
悔しい連呼少女は甲府サポの女の子だった

そりゃそうか・・・
甲府からすればもうチョットで首位撃破の大金星
物事にはいろんな側面があるんです
ま、レイソルからすれば

「小瀬は魔境」

これに尽きます
まあ最悪な事態じゃなくてヨカッタ
と今節は考えることにして・・・
次節!札幌に勝つ!これでOK!

20170618.jpg

2017 J1リーグ第15節 vs ヴァンフォーレ甲府 at 中銀スタ

久々に来ましたよ~甲府の小瀬競技場
いや~いい思い出ないなぁ・・・ココは
ゴール裏、隣で一緒に観戦するサポ仲間はKさん
2005年12月、入れ替え戦(電源落ちた日)の第一戦も隣で観てた

河合「あの日、試合後に雪が降ったんだよなぁ・・・」
Kさん「ワタシ、ここで河合さんと甲府に勝つトコを見るのが夢なんです」

あれからオレは小瀬に2回来ている
だが勝利はない・・・それどころか2回とも負けている
まだKさんとオレの夢は叶っていないのだ
さあ今日はヨロシク頼むよ~!

スタメンはいつもと同じ
でも控えを見てビックリ、ユン・ソギョンだぁぁぁ!
見たい見たいよ、ユン!あ~ユンユン!

ピッピ~!試合開始
いつもと同じに戦えば勝てるハズだ
なんたってレイソルは堂々の首位
これはマグレでも偶然でもない
実力の首位なのである、普通に試合すれば勝てる!

でも様子が違った
いつもの躍動するレイソルじゃなかった
守りはよかったんですよ・・・ええ
でも攻められない、なぜか上手くいかない
後半、大津・ユン・ディエゴが出てきた
おおッ?攻撃が活性化した!
よし、いいぞユン!頑張れユン!あ~ユンユン!
だが0-0で試合は終わった

何故なのか?
小瀬のスタジアムがそうさせたのだろうか?
レイソルをよく知る、甲府・吉田監督の秘策が炸裂した?
それとも・・・

思い当たらない、全然わからない
帰りの中央高速の車内でも議論したが結論は出ない
唯一言えること
それは・・・札幌戦は落とせない!ってコト
大丈夫だ、日立台マジックが炸裂する
いま日立台には魔法がかかっていると思う
イケルよ~!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ~!