2017年6月16日

第1654回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

いやいや~長かったですね~W杯予選休憩
2週間ってこんなに長かったですっけ?
まあでも先日の浦和戦の記憶は1ミリも消えてないです
昨日のことにように思い出されます

つまり・・・リーグ戦の緊張感は維持されている!
そして・・・明日もベストの状態で試合を迎える
なので・・・レイソルの勝利は揺るがない!

しかしオレも石橋を叩いても渡らない男です
転ばぬ先の杖と言いましょうか
念には念を入れてと言いましょうか
いま一番効き目のあるゲン担ぎ
「日立台劇場」をお贈りいたします!

20170616.JPG

よし、勝ったな
確実に勝利を手中にした
あ~勝った勝った勝った~!
(上記三行はイメージトレーニングです)

さてさて、日本ではあまり人気のない
全米プロバスケットボールNBAですけど
レイソル中断期間にファイナルを見てました
穴のあくほど徹底的に見てました

面白いなを思ったのは
会場が2万人弱のアリーナなんですよね
日立台より少しだけ収容人数が多いくらいです
シーズンチケットを売りに出す人が多くて
そのチケットが高騰するんです
ファイナル最終戦の一番安い席でも10万円
最高値はペアで1300万円!

驚愕です
まあ現地でも「家が買える!」と盛んに報道されてたので
こんなコトは滅多にないんでしょう
当然、同じNBAでもガラガラのアリーナもたくさんあります
人気チームってのはスゴイです

で、優勝したGSウォーリアーズ
チームカラーが黄色&青で
アリーナが黄色く染まるんですよ~
なんか親しみが沸くんですよ~
やっぱり黄色は優勝の色なのかな・・・フフフ

さあ明日は9連勝だぁ!ゴ~ゴ~レ・イ・ソ!