2007年2月22日

第175回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

U-22日本対アメリカ戦に忠成が、いきなりスタメンですよ!久々の代表にレイソル戦士登場で試合開始前からちょっと興奮。やっぱレイソル選手がいない代表戦はテンション上がらんのですよ。でもね、ついつい画面で24番を追ってしまって全体の流れを見れない状態というマイナス面もあります。

アナウンサーは「柏レイソルの、り・ただなり!」を連呼する。そう、もうチュンソンじゃない。沢山名前言ってもらって嬉しいけど違和感あり。柏サポ以外の人達にとっては関係ないが・・・まあそのうち慣れるのかな。後半に忠成が交代すると「他の選手が得点したら困るなぁ」と考え出す自分。初代表で頑張ってたけど、コレといった見せ場を作れなかった忠成。他の選手にも見せ場はヤラン!って歪んだ親心を発揮。まあ試合自体が地味な感じだったけど・・・次がんばれ忠成!気持ちは表情で判った、何度もアップになってたし。

あと祐三とかも、そのうち呼んでもらえると、五輪予選も盛り上がるんですけどねぇ。実もJ1で活躍すれば可能性大ですな。でも実際は他チームにも有力選手はいるワケで、自分が知らないだけなワケで・・・狭き門には変わりないのか。

さてスカパーだ。HPを見ていたら「e2 by スカパー」ってのがあるじゃないですか!熟考に熟考を重ね、コチラに乗り換えを決定。ハイビジョン放送もソコソコあるし、アンテナも要交換なんだが5000円のキャッシュバックで実質2600円でゲットできる。月々の料金は1900円→2500円ぐらいにアップ。早速スカパーに電話すると女性が応対。

河合「え?っと、新サッカーセットを申し込みたいんですが・・・えと、Jリーグが見たいだけなんです。でも多分アンテナが古くてね、160chが映らないんですけどね・・・やっぱ新しいの買わないとダメ?いや?参ったな」
女性「ありがとうございます。では御客様の御名前と御住所をどうぞ」
オペレーターってのは冷静である。黙々と仕事を進めるのみだ。

今、公式の残席状況見たんですけど売れてますね。やっぱキテるわレイソル。自分の中では、レイソルかプリズンブレイクか?って感じですな。