2007年6月12日

第223回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

ご近所付き合いは大事である。ご近所は助け合わねばならない。ツライことがあっても笑って挨拶し、自分はご近所関係を構築してきた。特筆すべきは数年前、ハス向かいの御宅のボヤを消し止めた。おかげで「我が家が幸せに暮せるのも河合さんのおかげで御座います!」と現神様扱いである。ハ?ハッハ!

昨日の昼過ぎ、いい天気だなぁ?と玄関を出ると、嫁がご近所の奥様と立ち話をしていた。ご近所付き合い重視派としては、放っておけない親睦のチャンスと声をかけた。

自分「ども!昨日の夜ね、旦那さん見かけましたよ。旦那さん年齢不詳ですね?」
奥様「そうなんですよぉ?!会社でも、上司より貫禄があるなんて言われて・・・」
自分「旦那さん、会社どこです?」
奥様「富士通に勤めてるんです。商品デザインしてるんですよ」

富士通?川崎フロンターレじゃね?か!敵か?この奥様め!

自分「ほう、富士通ですか。もしかしてフロンターレ・・・」
奥様「ええ??そうなんですよ!主人は娘と、よく等々力に行ってますよ」

コノヤロ?!フロンタ確定じゃね?か!敵だ。ご近所でも関係ないぜ!

自分「土曜日、試合ですよね・・・行くんですか?ボクァ?行きますよ!」
奥様「好きなんですか?サッカー」

好きか?ふざけるな!命だよ命!そして残念だがフロンタは敵なのさ!

自分「ええまあ。柏生まれなんでレイソル応援してるんですよ。んで、土曜日は?」
奥様「会社から券が回ってきて無いですから・・・行かないでしょうね多分」
自分「ほぉ、ナルホド・・・行かない・・・そうですか・・・フムフム」

フフフッ・・・勝ったな。圧倒的に勝った。レイソル愛がフロンタ愛に勝った!

自分「じゃあ、今度の対戦で御一緒しましょう!って旦那さんに言ってください」
奥様「ええ、わかりました。主人も喜ぶと思いますよ?!」

喜ぶ?フフフ・・・違うな。レイソルに負けて泣くのさ、旦那さんはぁ!
と、胸の内のドロドロを隠して、ご近所付き合いは円滑に進むのであった。

さてさて、我がレイソル公式HPがリニューアルされた。あまり変更点が無いようにも見えるが・・・いや、そんなことはな?い!ニュース、ブログ、モバイルにワンクリックでイケルのだ。1.5秒は無駄な時間がなくなった。素晴らしいじゃないか。日々進化を続けるレイソルである。