2007年7月19日

第239回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、自転車に乗っていたら突然「パ?ン!」と音がした。なんだ?他サポが狙撃してきたのか?え?い、日本の治安はどうなってるのだぁ?!とうとうJリーグも銃に汚染されたか・・・しかし、ただのパンクだった。ふ?よかった、よかった。

以前、「HITACHI・FC」と刺繍された13年前のレイソル帽子を、まだかぶっている。なんて話をした通り、自分は物持ちがイイのだ。家電でも文房具でも壊れない限り使用をやめない性分なのである。

自転車も17年前に29000円で購入した台湾製マウンテンバイクに乗っている。全然壊れないが、流石にタイヤは劣化し、パンクで「パ?ン!」である。さて、タイヤ交換なのだが、どうせならレイソル仕様にしてみるか!と思い立った。


後輪タイヤに大きな穴が。それより、緑色ってのが気に入らない。

自転車のフレームは黒である。じゃあサドル、グリップ、タイヤを黄色に交換すればレイソル号の完成じゃないか。17年前にレイソルは存在せず緑色を購入したんだが、近年は乗るたびに「緑」ってのが気になっていたのだ。

早速、ヤフーオークションで部品購入。グリップ(450円)が届いた。黄色だ、よしよし。サドル(2500円)が届いた。う?ん黄色だ。ふむ、やっぱりイタリー製の黄色は違うな。そしてタイヤ(1500円×2)が届いた。黄色を注文したのに・・・これは黄色じゃない!白が黄ばんでる感じだ。パッケージを見ると「黄」と印刷されている。そうですか!これが黄色ですか!黄ばんでるだけです!悔しい悔しい!

仕方ない、格安処分品を買った自分が悪いんだ・・・さあ、組み立てるぞ!


完成?!サドルが硬い。流石イタリー製!レイソルの文字が効いてます。

ふぅ・・・だからなんだ!と言われそうですが、試合が無いんで、こんなことして気を紛らわしております。日本サッカーは現在アジア杯一色ですからね。レイソルの選手も試合を見て「今度はオレの番だぜ!」と燃えて欲しいですな。ひいき目無しで、代表に近い選手はレイソルに沢山いると思うんですがね・・・