2007年7月16日

第238回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

また見ちゃった、アジア杯日本vsベトナム。なんかね、久々にレイソル以外の試合で面白いと思いましたよ。浮気なワタクシを許してください。

4?1で日本が勝ったんですが、ベトナムが攻めるたびに大歓声、スタジアムは大盛り上がり。日本は超アウェー状態なんですが、あの歓声に釣られて、自分もTVに引き込まれましたね。やっぱり観客の声援って雰囲気を作ります。同じ試合内容でも、客席がガラガラだと「あ?つまんね?」ってなるんでしょうな。

さて、一番の楽しみのオシムインタビュー。大勝での予選突破後だから、アナウンサーも質問しやすいのだろう。質問する声に緊張感がない。

アナ「予選突破おめでとうございます。いい試合でしたね!」
オシム「いい試合かどうかは、見る人によって違います」

偏屈キタ?!オシムはこれじゃなきゃイカン。
もう、このまま優勝まで突っ走って、優勝会見で偏屈を爆発させて欲しい。

アナ「優勝おめでとうございます!」
オシム「あなたにとって優勝とはなんですか?それは秘密です」
アナ「ハァ、では・・・勝因をお聞かせください」
オシム「何故勝てたか、それは重要ではない。大事なのは結果。それが人生です」
アナ「ハァ・・・では、今後の目標をお聞かせください」
オシム「目標に意味は無い。日々の鍛錬が大事。そうでしょ?」
アナ「・・・ボカッ!→オシムをマイクで叩く」

まあ、これぐらいやれば前回の優勝を超えることができる。ハァ?楽しみだ。

さてさて、サテライトリーグもレイソル快勝じゃないですか!早速合宿の成果が現れたか?今回の合宿で相当な戦力底上げができたのではなかろうか。スタメン選手もウカウカしてられない!って状況ができればいいですな。チーム内の競争激化が勝ち点につながります。

息子も3連休で、サッカー合宿に行っていた。茨城のスポーツタウン波崎って施設だ。ナントこの台風の中、3日間とも屋外練習だったそうだ。天然芝のピッチがプール状態だったらしい。でも楽しかったようで・・・いってみたいなぁ合宿。