2007年9月 1日

第258回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の夕方、ソファーでウトウト・・・気が付けば夜7時。
「しまった!浦和vs大宮見ようと思ってたのに?!」
あわててスカパーのスイッチを入れると、後半10分、スコアは0?0である。うむ、大事なシーンは見逃してないな、観戦開始だ。首位vs17位、応援するのは勿論17位の大宮である。

得点の匂いがしないな。オレの嗅覚は野獣並さ!さて今のうちにトイレに行くか。ふ?トイレは落ち着くなぁ・・・するとTVから「大宮先制?!」あああ、得点シーン見逃した。最近、席を外すと得点ってパターンが多い。得点嗅覚は皆無だな。

う?ん、大宮強いぞ。これが首位vs17位の試合なのか。レイソルの苦戦も納得してしまう。飯田さんも今頃「サッカーは紙一重だよ!」と叫んでるに違いない。他所様の試合ながら、ロスタイムは「大宮守って?!」とドキドキを十分味わって試合終了。大宮おめでとう!国技館なら座布団乱舞モノだ。首位は大変ですよ、敵が沢山居ますからね。それが強者の宿命であります。

よし、新潟vs千葉に移動だ。ビックスワンは4万超えの観客、相変わらずスゲェ!日立台も満員で2万ぐらいになればなぁ・・・グチグチ。しばし観戦。

新居キタ?ッ!ほら、新居は怖いって言ったじゃん!まあ自分の怖い基準はレイソル相手に大量点を採った選手。即ち、バレー、新居、エメルソン、フッキ・・・やめておこう。

レイソルが関係無いJリーグは楽しい。堪能しました。じゃあレイソルが楽しくないのか?
いや、楽しいなんて1元的な感覚じゃないんです。楽しさ、苦しさ、喜び、希望・・・まあ多元的ってコトで。さ?て、「このあとスグ!」にイライラしながら世界陸上でも見るか。

明日は夏休み最後の日で、息子も国立を楽しみにしている。レイソル、秋の始りは快勝でいきたい。なぜか今は冷静な心。ドキドキは明日の昼過ぎぐらいからだな。よし、明日に集中だ。

あ、カマジ獲得スゲ?っす!よくレイソルに来てくれたなぁ・・・友人が興奮してメールしてきた。DFがさらに強化されるってことかな?と聞くと「いや、FWとしても期待してますよ!彼は元FWなんですよ」とのこと。へぇ?へぇ?へぇ?!

★上記の「彼は元FW?」これは自分のメール読み間違いでした。
  スミマセン、訂正致します。(2007.9.6)