2007年9月 8日

第261回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

やっぱり裂けてましたよ!ええ、例の魔法の靴ですが、スカパー録画を整理中に発見しました。第20節広島戦の43分30秒、フランサが靴紐をなおす仕草がアップで映る。バッチリ「裂け」を確認できた。ただ、事前に裂けてることを知らないと、おそらく気付かないですな。

しかしありえない。素人考えだが、つま先キックして痛くないのか?靴内部で足が安定するのか?裂け具合は何センチが適当なのか?新品をハサミで加工したものではいけないのか?ぜひ一度、日立台でショーケースに入れて公開して欲しいものである。

さて、昨日メセンジャーで悲観派レイソルサポと、話していた。

悲観「マリノス戦の国立ね、ゴール裏で見てたんですよ。フ?ンって普通にね。」
河合「おお、ありゃ?いい試合だったよな」
悲観「でもね、勝った瞬間に涙がドバーっと・・・止まらないんですよ。泣けて泣けて」
河合「ええ?泣くほどのモンじゃないと思うんだが・・・」
悲観「だって感激モノですよ!2005年、降格からの出来事がグワァ?って蘇って・・・」
河合「ナルホドね。でも回りで誰も泣いてなかったでしょ?」
悲観「ええ」
河合「それって、自分の感情と相互リンクして、泣けてきたんじゃないの?」
悲観「まあ・・・最近いろいろありましてね・・・そうかもしれないです」

感情が昂ぶる時期ってありますね。何を見ても聞いてもウルっとしてしまう。極端な話、水戸黄門を見ても泣ける時がある。巨人の星でも「ああ、この親子愛!」なんてウルウルしたこともある。レイソルの試合を見て泣く。うん、幸せってコトだと思いますよ。ええ、なんとなくそう思う。

あれ?昨日の夜中に日本vsオーストリアが行われていたようで・・・見逃しちまった!まあいい、今日の五輪予選を見ればいいんです。しかし、またTVの前で「祐三はまだか!忠成はまだか!」ってワクワク→モンモン→イライラするのかと思うと、今から悔しいですワ。

今の祐三が出場すれば、気合でサウジ攻撃陣を抑えるハズ。ええ、抑えますとも。

サウジ選手「何だコイツは?クロスさえあげられね?!」
サウジ監督「日本にはコバヤシと言う、分厚い壁が存在するようだな・・・」
サウジ観客「コバヤシは反則だ!ブ?ブ?!(ブーイング)プ?プ?!(ラッパ)」
サウジ王族「私達はコバヤシに500万ドル出す用意がある。いかがかな?」

これぐらい充実している。でも祐三の代表チーム内序列は、おそらく最後尾に近いワケで・・・悔しい!悔しい!さあ、今夜も応援するぞ。