2008年2月21日

第331回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

レイソル無しの代表戦なんてツマラン!と散々言ってたのだが、昨日の東アジア選手権日本vs中国は久々に見入ったのである。いや、絶対に見逃してなるものか!ってな感じでTVをつけた。

例によって観客、審判も含めて全てが超アウェー状態。これは燃える。「スポーツに国境は関係ない」なる理想論もあるが、それは幻想だと言い切りたい。そもそもオリンピックを筆頭に、星の数ほどある国際試合の定義が「国vs国」なのだから、最初に国境ありきなのである。

要は、その戦いを楽しめればいい。いつかレイソルからも代表に呼ばれるだろう。しかし、その時に昨日の安田選手の様に飛び蹴りまで喰らったら・・・ヒィ?!もう全然楽しめませんな。あれは日本中で「そりゃね?だろ!レッドだろ!」と叫んだに違いない。肋骨が折れて大事に至ったらカード云々の問題じゃあないんです。

まあコレで中国は日本代表にとって、絶対負けられないリスト筆頭になったワケだ。そこで気がかりはチュンソンと祐三ですよ。北京五輪で戦うワケで・・・無事に戦って帰ってきてください!イヤほんと。

さてさて、オンラインショップが開設された。これはイイッ!自分は柏で買い物できるけど、どんな商品があるのか事前に把握できるのがイイのである。もう全部くまなく見てオンラインショップの全てを把握した!

なにせウインドーショッピングってのが苦手である。嫁と買い物に行くと「何故そんなに品定めに時間がかかるのだ!遅い!遅い!」と叫びたくなる程、せっかちである。でも実際に叫べば恐ろしい事態になるし・・・とにかく店内で品物を物色するのはメンドーなのでオンラインショップ万歳!である。

とかなんとか言ってるウチに、ちば銀カップが明々後日だ。なんかレイソルが懐かしい。ズ?ッと会ってない気がする。そして夜は東アジア選手権の韓国戦か。なんか、今年もいよいよサッカーが始まる感じだが・・・ところでフランサは今、ドコで何を?気になるんです、知りたいんです!