2008年4月16日

第350回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝てないんです・・・久々に訪れたレイソル危機じゃ!本日は携帯速報頼りだった。2?0までは「まだまだ?!まだいけるぜぇ?!」と希望を抱いてたんだが、3失点目でイスから転げ落ちそうになりました。いやホントに。

速報には「試合後、整列した選手たちに厳しい声が浴びせられる」とある。なんか低迷期のレイソルを彷彿とさせる。選手達やスタッフが一生懸命に勝とうとしているのは間違いない。それは判っているけど勝てないのだ。頑張ってるのは判ってるが・・・不甲斐ない。うむむむむむ。

このまま勝てない試合が続くと、日立台はヒジョーに険悪な空気に包まれる。それが日立台では選手にダイレクトに伝わり、負のスパイラルへと・・・イヤァ?!ヤメテ?!自分は戦術にうといので頭を抱えるだけだが、どうにかしてチョーダイ。

ただ速報で「最後まで懸命にボールをおいかける!」とある。これだけが救いなのである。気持ちは折れてないんだなと思える。いきなり正念場だけど、がんばれ大谷新キャプテン。アタシャ?まだまだ気持ち折れてないっすよぉ!土曜日の日立台、楽しみですよ。

てなワケで、次はヴェルディー戦。嫁が突然に「土曜日、ヴェルディーだね」と言い出した。「ディエゴに緑は似合わない!」とか「なんか負けたくないね」とブチブチ文句を言っている。ディエゴはすっかりヴェルディーの選手って認識だったので・・・いやぁ?すごい執念ですワ。

それよりフッキですワ。日立台でのハットトリックが瞼に焼きついてます。怖い怖い怖い!この恐怖を前進のパワーへと転化するのだ。うむ、土曜日、盛り上がりは必至だな。

さて私事だが、息子が中学校に進学した。サッカー部に入るのかな?と思ったらバスケ部に入部した。えぇぇぇぇ!!?ずっとサッカーやってきたのにと尋ねると、

「バスケット、面白そうじゃん!」

だそうだ。思えば自分も少年野球をやっていたが中学ではバスケ部に入った。う?ん、血は争えなんなぁ・・・まあでもレイソルが一番は変わらないようだ。その刷り込みには成功したと言える。まあどうでもイイんだが・・・土曜日は勝ちてぇ!もう祈るしかないス。

うおぉぉぉ!!「レイソルバスペーパークラフト先着1万名プレゼント」に今気がついた!これは燃える!紙だからメラメラと・・・じゃなくて萌える!しかし先着1万名だと、早目に行かないとなくなるな・・・ん?