2008年4月30日

第357回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日はいい天気で気持ちよかった。でもエスパルスには完敗であります。もう誰に聞いても、選手達ですら完敗と認めるでしょう。試合後の本部室でもスタッフの顔に「完敗」って書いてありましたよ。まあでもレイソルはプロ集団なんで、3日までには修正してくるハズだ!

日立台は初夏の陽気。早速フードコートへ。お、BMWのミニが停まってる。しかもレイソルカラーですよ。気になるのは、販売促進の効果はあるのか?ってコト。BMWスタッフに聞いてみると「反応大きいですよ。販売にも結びついてます」へぇ?へぇ?!


いいね。ヤナギ、桐畑選手あたりに乗ってもらいたい。


さて何を食べようかとグルグル廻って、結局メロンパン。

「幸せのメロンパン」ってノボリに書いてある。これで勝利間違いなし!と思ったんだけどなぁ・・・そして本日は「レイソル公式イベントレポーター初登場」らしい。これは写真に収めなければ。すると運良く3人まとめて立っているのを発見。おおお、カワイイじゃないですか!ヴィッセルガールには負けないぜ!


ホントは4人だけど1人はお休みです。レプリカは12番ですね。

さて問題の試合である。開始直後は両チームともパスが繋がらず、バタバタしている感じだった。しかし清水はボールが廻りだす。レイソルは相変わらずチグハグなまま。まあでも日立台だ、なんとか勝てるかもしれない。

甘かった。前半40分に先制される。もう清水に好きなようにボールを廻されてる。これを手玉に取られると言うんじゃなかろうか。まあでも日立台だ、ハーフタイムに修正を入れてくるだろう。

ダメだった。レイソルのパスが繋がらない。ポポがイライラしてる。清水も決して調子良い状態ではないハズなのに・・・レイソルはそれより悪い状態か。ほとんど日立台が沸く場面がないまま追加点を取られ、試合終了。

やっぱりレイソルは主力選手欠場が多すぎる。急造チームじゃあ連携もままならないのか。今日の敗戦は「悔しい」じゃなくて「こりゃマズイ」なのだ。すべてがチグハグで形になってない。素人の自分でもそう思う。もちろん選手達は懸命にボールを追っている。それはわかるが・・・次の試合までに修正は必須である。

帰りのレイソルロード、いつものように混んでいる。でも暖かいから助かった。もし寒かったら身も心も冷々だ。号外をもらうと「レイソル攻撃も空回り」と書いてある。ああ、確かにそうだなぁ・・・しかしそれを読んだ息子が、

「でもさ、攻撃らしい攻撃してないよね?」

ううう、なんて的確な指摘。なんかイヤミな中学生だな。いつもの敗戦なら悔しくて悔しくて、腹がグツグツするレイソルロードなのだが、昨日は空虚感。

出場停止、怪我、全部クリアされるのは6月頃だろうか。それまでは我慢しながら戦うしかない。でも若手にはチャンスなんで頑張って欲しいんですよね。さあ次はまだ勝ちのないジェフだ。全力で勝ちにいきたい!!!