2010年8月16日

第670回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

愛媛に勝った!最近勝ってないと思ったら2ヶ月ぶりの勝利だった。それほど久々なのに、まだ首位だぜグァ?ハッハッハ!やはり勝利はイイねスッキリするし暑さも忘れる。この清涼感は酷暑にもたらされた冷たいソーダ水のような、ミントガムのような・・・気分爽快の勝ち点3である。

しかし前半にPKを3回止められた時は「いやな予感!愛媛GK山本浩正選手の独演会になるかも!」と背中にソーダ水を浴びた気分だった。でも終わってみれば3-0で快勝。夏の夜風が耳元で「シュ?イシュ?イ」と囁いた。なんのこっちゃ。

hayashi01.JPG
2得点の林陵平!インタビューで大映しになると・・・
陵様と言いたくなる様なイケメンだ。柏イケメン軍団満杯です。

第22節vs愛媛FC、柏西口HUBに向かって歩いてると現地の密偵から「蛇口からポンジュースが!」と衝撃の事実が。あなどれないぜ愛媛!夕刻のHUB店内は暑かった。満員だし猛暑だしでクーラーが効いてない。

誰もが勝利を望んでいる。誰もがそろそろ勝たないとヤバいと思っている。そんな期待と不安が渦巻き蒸し暑いHUB店内。きっと勝つに違いない!誰もがそう信じてキックオフだ。

前半はレイソルが押しまくる展開だ。その圧力に耐え切れず、愛媛が工藤を倒してPKである。ホジェルが蹴る準備をしているが「オレのPKだぜ!」と譲らない工藤。ここはホジェルが引いて工藤が蹴るようだ。喧嘩はしないでね!

ズバッ!と先制点・・・のハズだったが愛媛GK山本選手に止められる。あらら・・・う?ん仕方ないか。レイソル押し気味で試合続行だ。すると澤のシュートを愛媛DFが手で止めた。当然レッドカードで再びPKのチャンスだ。今度はホジェルが蹴るようだ。

しかしだ!ホジェルもPK失敗。1回蹴り直しがあったがそれも失敗。ドヒャ?!3回連続PK失敗。なんじゃこりゃ?!愛媛GK山本選手祭りの予感だ。なにせ山本選手はキャラが立っている。しかしレイソルにとっては真夏の夜の悪夢。でもレイソルが数的有利だし負けるワケがねぇ!と気を取り直して後半へ。

数的有利で有利になったことが、あまりないレイソル。このままスコアレスドローとか最低だぜ!と一人でウジウジしてたら林の押さえ気味のシュートが左隅に突き刺ささった。おお?トレビアン!でも同点にされちゃうんでしょ?もうヤダヤダ!とウジウジしてたら林のヘッドが炸裂だ。

よし勝てる!2点リードで1人多い。これで勝てなかったら一生カレーを食わないぜ!関係ないけどな!すると直後にホジェルもJ初ゴールだ。パスを貰ってからシュートまでの動作が速い!これで3点差、5-0ぐらいで勝つ予感がするぜ!

しかし追加点は無しで試合終了。今日は勝ち点3で満足しよう。試合後、サポに挨拶する工藤が映ったが悔しそうだったなぁ・・・絶対得点!ってシーンを2回外したからなぁ・・・レイソルFW競争が激しくなってキタ?!

さ?てと次節は甲府ですよ首位決戦ですよ。日立台で甲府と言えば・・・言うまいバレーのダブルハットのことは言うまい。まあ言ってますが・・・ウッシッシ!要するに絶対に勝つってコトさぁ!待ってろよ甲府?!