2010年8月20日

第671回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

猛暑が続く。これだけ暑いと誰でも寝不足になるが、レイソル快進撃の再加速は止まらない!さてさて明日は首位決戦、ヴァンフォーレ甲府を打ち負かす土曜日、なんて素敵な土曜日でしょう!

名物を蹴り倒すシリーズも「全然勝てないし意味無いのでは?」の危機を乗り越え、さらにパワーアップ!今回は甲府名物ブドウと思いきや、最近はとうもろこしが山梨県の主要農産物となっているようだ。

wataru01.JPG
「和」でワタルとは読めませんね。やっと最近、違和感無く「ワタル」と読めます。
とうもろこしはゴールドラッシュなる品種。人気品種「味来」と同等の味で生産効率が高い。
要するに儲けがでかい品種。さすがゴールドラッシュ!レイソルはゴールラッシュ!

wataru02.JPG
つぶが飛び散ってます。山梨産のとうもろこし美味いです。
明日は意地のぶつかり合う、熱い戦いになるだろうなぁ・・・
まあ勝つのはレイソルと決まってるんですけどね、ウッシッシッシ!

ところで、名産を蹴るシリーズで日本各地の名物に詳しくなってきた。ザスパ草津のおかげで群馬を勉強して「群馬と栃木、どっちが左側?」なんてこともなくなった。たぶん今なら「地理B」で80点ぐらい取れるだろう。Jリーグの地域密着には、そんな学習効果もあるのだ。

関東人としては福井と富山も混同しやすいがカターレ富山のおかげで、それも解消しつつある。はやく島根や鳥取にもJチームができて欲しい。いまだに「どっちが島根?」と悩んでしまうのだ。

そんなワケで明日は申し訳ないけど勝たせてもらいますね。甲府の皆様も勝ちたいでしょうが・・・ダメです、勝ち点は諦めて下さいね。え?どうしてもレイソルに勝ちたい?無理ですって!諦めて下さい・・・え?諦め切れない?う?ん・・・(以下省略)