2010年11月12日

第705回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

今節は休みですねレイソル。ヒマなので十分に昇格を堪能できます。そして天皇杯ガンバ戦にむけて精神集中もできます。素晴らしい日程と言えるでしょう。さてさて、ヒマながらもエキセントリック工藤壮人が広州アジア大会サッカーに参戦している。確認せねば!

初戦vs中国には登場しなかった。う?む甘くないな!そして2戦目のラスト10分で、いよいよ工藤が登場した。マレーシアは2点負けているのに何故かドン引きで守っている。しかし解説金田氏は「時間は少ないけど結果出して欲しいですね?特にFWはね!」なんて無茶な注文だ。

これは厳しい。結局、工藤は得点できなかったのだが、そもそも工藤が画面に映らない!NHK様は柏レイソルサポの気持ちを考えたことがあるのか!ちょっとでも工藤の顔アップがあってもいいのではなかろうか?!

koushu02.JPG
でも諦めないで見続ける。だから工藤も諦めないで結果を出して?!
日本は笑えるほど完全アウェー状態だが厳戒態勢で混乱は無し。

厳戒態勢といえば日本もAPEC開催中で警備が厳しくなっている。先日、秋葉原で買い物してたら警官に「スミマセン、APEC警戒中ですのでカバンいいですか?」と身体検査された。調べられて都合の悪いことは何もない。さあ調べてくれ・・・ハッ!しまった!

考えてみたらリュックにはレイソルレプリカが1枚入っている。それ以外は何もない。これはイカン!警官「貴様サッカー野郎か?さてはフーリガンだな!暴れるんだろ!」なんて展開になったらどうしよう?いや待てよ、警官はテロリストを探してるのであってフーリガンに興味はないハズ。でも疑いをかけられるのも・・・

よし逃げるか?いやいや・・・そこまでアホちゃいまっせ!警察官がまさかのレイソルサポで意気投合!って可能性だってある。よし勝負だ!んで、リュックをおろして中身を見せましたよ。さあ問題です。このあと警官のとった行動は・・・

A「あああ?これはレイソルユニだな!午後5時25分治安維持法違反で逮捕する!」
B「これ知ってる!カシマ・レイソルズでしょ?」
C「・・・ふむ。ポケットも見せてください」
D「おおお?!そういえば昇格ッスね!昇格祝いだ!祝砲だ!」とピストル乱射
E「グォ?!カスィ?ワレイソ!ドドンガドンドン!ムッハ?バモバモ!オーレ!」

正解はCです。いたって通常の対応ですね。あ?休みだとヒマです。まあでも休節なんて今年限り・・・ウッシッシ!ところでサカマガ最新号の特集「桐畑和繁のレイソル選手紹介」のコメントが毒まみれ!必見です。牛乳飲みながら読まないように!

さ?てと天皇杯か。中継ないだろうな・・・ううう・・・あああ・・・