2010年11月16日

第706回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

明日は天皇杯、ガンバ大阪戦だ。平日で万博競技場開催ってことは、完璧アウェー状態である。天皇杯の開催地はJ1クラブが優先のようなので仕方ないが、ここまでアウェー状態にしなくてもイイじゃないか!とも思う。だが・・・そこで勝つのが快感だろ!でしょ?でしょ?!

ガンバは現在J1で3位ですよ。当然手強いわけですよ。しか?し!謙虚に「胸を借りる」なんて言うつもりはないですよ、真っ向勝負ですよ!過去のデータをみると、キャプテンが名物を蹴った札幌戦で圧倒的勝利をおさめてる。さあ大谷キャプテンに大阪名物たこ焼きを蹴ってイタダキマス。

otani-tennouhai01.JPG
タコ殴りならぬ、タコ蹴りですよ。先ほど冷凍食品のタコ焼きを入手した。味はまあまあ。
そもそも炭水化物をオカズにするなんて・・・やって良いコトと悪いコトがあるだろ!
ホカホカの白米にアツアツのタコ焼きを・・・許せない!やきそばパンより許せない!
しかも大阪の家庭はタコ焼き器常備なんでしょ?まあ我が家にもありますが・・・エヘヘ!

それにしても思い出されるのは2009年、ガンバとの元日決戦だ。播戸選手のゴールがまぶたに焼きついて消えないんですよ。これを消す方法はただひとつ。ガンバに勝つ!しかも天皇杯で!これしかないんですよ。でしょ?でしょ?!

明日は広報大重氏の速報が頼りである。レイソル勝利の瞬間を生で見れないのは残念至極だが、文字サッカーだって捨てたモンじゃない。心臓バクバク度合いは意外と高いのだ。見方によっては生観戦より体に悪いんです。

だって更新するたびに「エイッ!ソリャ!」と気合が必要。1分間に1回、丁半バクチの壺を開くようなもんですよ。こりゃ?心臓への負担は相当なもんですぜ。睡眠不足で文字サッカーは危険ですよ。よし、寝るか!いやまだ昼間だし・・・さあ明日も勝つぜ!頼むぜカスィ?ワレイソ?!ドドンガドンドン!