2010年12月26日

第725回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

寒いです。しかし心は寒くない。なんたってJ2首位なのだから!え?話題が古い?そうですか、そうですよね。やはり現在の最重要議題はJ1でどの程度やれるのか!である。中位か上位か3位以内か優勝か!

kannkeinai!.JPG
来年のコトを考えると寒いとか言ってる場合じゃないです。
え?もう来年12月の優勝祝いパーティーの予約をした?早いなぁ?
まあでも大丈夫でしょ!無駄にはなりませんよ、ファ?ハッハッハ!

来年を語る前に今期の反省会だ!と友人サポ数人とハンバーガー屋で座談会を開催した。丁度その日の夕方、公式から 「小林祐三選手 横浜F・マリノスへ移籍」 のニュースがリリースされた。

「飲まずには居られないんですよぉ!モォ?!」とビールを飲む友人。好きなのに去っていく・・・愛情が大きいと落胆もでかい。既に他所様の選手なので「祐三」なんて呼び捨ては失礼に当たる。小林(祐)選手と正確に呼ばねばならない。これがサッカーの世界だ!

これでマリノスも「絶対に負けられねぇ」リストに追加された。負けられないクラブがどんどん増えてくぜ!ウヒョ?!ところで負けていいリストはあるのかと言えば、ないワケでして・・・これがサッカーの世界だ!

あと5日で2010年も終わりである。ここ数年でレイソルにとって一番平穏な1年だった。悪く言えば刺激が少ないとも言えるワケで、プロサッカーってのは難しい。たぶん来年は刺激的になる!いい方向で!もし悪い方向で刺激的だったら・・・ないない!ありえない!

ホントに寒いな・・・でもJ2首位なんで心はポカポカです。いやいや、年をとったらシツコクなりまして。今年も1年ありがとうだぜ、カスィ?ワレイソ!