2006年4月27日

第74回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

いやはや慣れって恐ろしい。しばらく過密な試合スケジュールだったので、なんか1週間も試合が無いと長?く感じますなぁ。そ?なんです!早く試合が見たいんです!んで、徳島戦の次は待望の休み節。そろそろ故障者も復帰してくるかな?ブラジルトリオは是非とも見たいですな。これが機能すれば第2クールは「柏は別格。引き分けられれば御の字だ!」ぐらいのチームになるかも。怪我人が全員復帰したら独走態勢再突入も不可能ではない!もう期待しちゃいます。おっと、その前に徳島戦だ・・・油断大敵なんです。

まず敵を知らねば!ヴォルティスって渦って意味なんですね。初めて知りましたよ。こう言っちゃあ失礼ですが徳島ってイメージが希薄でした。自分の人生で何の係わり合いも無かったし阿波踊りぐらいしかイメージが沸かなかったですよ。でもこれからは違いますよ、しっかり認知しましたよ徳島を!

Jリーグってこれだから面白い。もしJリーグがなければ磐田市を知ることは無かったでしょうなぁ・・・最初は「ばんだ」って読みましたからね。柏、市原、鹿島あたりも全国区的には似たような感じだったかも。

もっとJチームが増えれば楽しいですな。しかも柏のライバルになれば尚更楽しい。できれば近所で中規模な街がいい。「おらがチーム」精神が強烈なほど面白いワケですよ。ヘルス船橋、ミッキー浦安、タイガー葛飾、千代田エンペラーとか・・・いくらでもできますな。いやマジでJ3含めて60チームは欲しいですよ。隣町とスポーツで張り合う!町内会同士の喧嘩神輿みたいに張り合う なかなか健全な娯楽だと思うんです。

先日、歌手の石原千宝美さんのレコーディングにお邪魔した。雑談中に愛媛出身と発覚し「愛媛?もしかして愛媛FCファン?」と尋ねると「そうなんですよ?FM愛媛で応援番組持ってるんですよ?」だそうだ。なんだJ2仲間じゃないか?と盛り上がるも話が噛み合わない。何故だ!よくよく聞いてみると試合は1回も見てないそうだ。番組内で各選手に電話インタビューするらしく「みんな素朴で良い人達なんですよ!」と人間性のファンみたいだ。サッカーのルールはよく知らないが応援する気持ちは本物だそうだ。まあキッカケなんてそんなもんだ。なんでもいいのである。

石原「早く試合を見たいな?と思ってるんですが・・・今は東京なんで愛媛まで応援に行けないんですよ」ナルホド・・・「まあ、とりあえず日立台に来たまえ!柏来たコトある?」石原「えと・・・丸井かな?なんかのビルの前で歌ったことあります。人多いですよね柏」うむ、柏を知らない人は大体こんな反応だ。「千葉と言えば落花生」って先入観でもあるのか、まず駅前の賑わいにビックリする。でも近くに田畑もあって、その落差にまたビックリする。まだまだ全国区じゃあないな柏は!町田には負けないぞ!