2011年3月30日

第754回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

友人「最近やっと、レイソルを見たいと思えるようになってきた」
河合「ああ、地震でそれどころじゃない感じだったからね」
友人「でもね、レイソル募金でね、選手の顔見てたら・・・急に試合も見たくなって」
河合「な?るほど、そうゆうもんかね?」

なんて話をサポ友人としていた。確かに大地震が衝撃的すぎて、のん気にスポーツ見てる場合じゃない!って感じだった。でも練習を再開したクラブもある。レイソルもそろそろか。

そして昨日は後半からだが「東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ」をTV観戦した。レイソル戦士の参戦なしが寂しいが、まあそれは置いておいて・・・すごくサッカーを久々に見た気がした。やっぱりサッカーはいいです!はやくレイソル見たいです!と思えてきた。

それにしてもキング・カズのゴールですね。さすがキングです。カズダンスを披露して「イイもん見たな!得した!」気分にさせるのは、まさにプロです。茨田も負けずに「バラダンス!」を作り上げて披露すべきでしょう。

baradance01.JPG
茨田にはロシアのコサックダンスがお勧め。疲れますけど。
ピン!と伸びた茨田の足にはコサックダンスがぴったり。

ところで「Jリーグサッカーキング」の柏レイソル特集号が面白いそうだ。全国の書店で売り切れ続出、サッカーキング難民も相当数に上るらしい。こりゃ?100万部突破いく・・・いくのか?書籍販売部数はよく判らん。ふぅ・・・とにかく完全にブームに乗り遅れたワタクシ。これからサッカーキング入手に奔走するぜ!