2011年8月15日

第818回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

6失点どあああ!レイソルは負ける時もドハデですよ!エンターテインメント魂ですよ!0-1の敗戦なんて地味すぎて記憶に残らない意味無しです。まあ昨日のコトは忘れる予定だがな、ファ?ハハハ!スカッと負けてドカッと勝つ。蒸し暑さも忘れる、これぞ納涼サッカーの醍醐味。おかげでヒュ?っと北風吹きました、シクシク・・・
 
いや、ちょっと待ってくれ!むしろ、まだ2位で優勝争いど真ん中。ここからが本番だぜ!落ち込んでるヒマは1秒たりとも無いのだ。全部忘れて次勝てばイイ。アタシなんて、磐田戦の後半35分には切り替え完了してましたよ。イヨッ!やることが早いね!

make01.JPG
ホント、レイソルを応援してるとネタには事欠かないな!
大勝、大敗の連続。これを強靭な精神力で堪能すべし!

J1第21節vsジュビロ磐田は敵地ヤマハスタジアム。お盆真っ最中で「東名メチャ混みだろ!混雑はイヤ!」なんてサポが柏西口HUBに集結し、店内はメチャ混雑していた。前節は首位対決を制し、現在首位のレイソル。今日も勝ってさらに加速だぜ!なんて最初は思ってました・・・

さあ試合開始だ。昨日も蒸し暑かった。選手の汗がすごい。無理は禁物だよと30分は何もなし。しかし33分に先制される。だが38分にレドミが「ゴールにパス」のお手本シュートで同点。このまま前半終了して逆転勝利だなウッシッシ!ところが43分に勝ち越されハーフタイム。う?ん、逆転不可能じゃねぇ!と思いましたよ。ええ、ここまでは普通の展開でした。

さあ後半開始だ!なんか49分に失点。イキナリかよ!うむむ・・・今日は引き分け狙いだぜと脳内目標値を下げる。しかし同点どころか・・・ギャ?!ここからは恐怖映画のような失点地獄!決して一人では見ないでください!

気が付くと4失点目あたりから誰も声を発しなくなり、HUB店内はおごそかな雰囲気。やっぱり今日はお盆だな・・・その後も失点を重ねて合計6失点。もう「いや?逆にスッキリしたよオレは!ハッハッハ!」と強がるしかなかった。

ふと横を見ると、頭を抱え込んでテーブルに突っ伏している人がいる。よ?く見たら息子だった。この試合、高校生には刺激が強かったようだ。青少年の健全な育成の為にも5失点以上はR-18指定が必要だろう。

サッカーに筋書きはない。人生すべて思い通りになるワケでもない。こ?ゆ?コトもあるのだ!大敗したが現在レイソルは堂々の2位である。100円落としたけど、まだ銀行には100万円貯金があると思えばいい。12月には「ああ、そんな試合もあったね」と笑いながら話せるだろう?♪

そんなワケで今週はサッカー記憶消去週間だ。サッカーニュースなんか見てたまるか!と言いつつも、次節は必勝の体勢で臨まねばならない。ちょっと本物の明太子勝って来る!さあ次は頼むぜ!ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!