2006年6月 9日

第86回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

神戸バクスター監督の試合後のコメント「相手が柏ということでか、あまりに興奮しすぎて・・・」って聞くとレイソルは首位なんだなと実感するんだが、そんなに強敵と思ってるのか!「興奮しすぎて」って大袈裟じゃないですかぁ?レアルとかマンUじゃあないですよウチは!もっと手抜きで戦って下さいよぉ?でもウチは全力でいきますから、フホホ。

首位の宿命だが全チームが「打倒レイソル!」で向かってくる。で、こちらは「10年早いぜ!」と打ちのめすハズなんだが・・・神戸戦はイマイチな試合展開でしたなぁ。途中からは「ああ負けるのかぁ」と諦めモードに突入したら同点ゴール。開幕湘南戦や鳥栖戦と同じ勝ち点1とは思えない満足感。嫁が「やったね?勝ったね?」と終了直後に素で間違えたぐらい拾った勝ち点1ですな。なんか得した気分ですよ。

ところで、同点になった途端にスカパーの解説者が「やっぱり柏は強いですね?!こんな試合でも負けないから強いんですよ」と褒めだした。J2で「柏=強者」の図式が定着しつつあるのか?そんな言いっぷりだった。それでも安心できないのが柏サポですよ。大丈夫さ!と思ってて何度も・・・いや言うまい!もう言うまい!

さてさて明日はいよいよ「柏の興廃この一戦にあり」の大決戦である。しかしヴェルディが上り調子なのが気になる。今後ヴェルディは上がってくるかも・・・叩くなら今!もう遠慮無しで叩きまくる!ラモス氏が怒り心頭でピッチにファイルを投げるまで叩く!イカン興奮してきた。

大決戦と言えば小学生の頃に柏館なる現イトーヨーカドー付近にあった映画館で「南海の大決戦」って映画を見た。併映は「サンダ対ガイラ」って怪獣モノ。思えば幼少時の記憶は全て柏で刻まれた。だから明日は柏に勝って欲しい・・・脈絡は無い!

んでレディースデーの「ロコモコ」って何だろ?と調べたらハワイ料理なんですな。1年程前に似たようなのをロイヤルホストで食べた。ハンバーグじゃなくてスパムだったが。それは置いといて・・・メンズデーってのは無いのかな?「男性限定!気持ちを込めて選手が直接云々・・・」とか怪しくてイイ。レイソル企画営業諸氏、頑張って?!

J'sGOALレーティングJのレイ君紹介文を読んだ。キタジが「ファンキーだ!」と言ってたように、ちょっとお下品なトコが大好きだ。紹介文には「太陽王をイメージしていると言うだけあってワンパクそのもの。一方で太陽王らしく紳士的な一面も」とある。いや、褒めてくれるのは嬉しいんだけど「紳士的」ってどんなトコだろ?なんか「紳士」ってイメージが無いんで笑ってしまった。レイ君はこのまま素直にファンキーに破壊的に成長して欲しいもんです。

ふと思ったんだが、レイ君って王子じゃなかった?公式には幼年期の王とあるが・・・若くして即位したのだろうか?王妃は?って言うか人類?いろんな疑問が噴出してきた。ってことで、最高の週末にするぞ!