2006年6月13日

第87回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

後半39分から3失点とはイヤ?な負け方ですな日本代表。なんかね、救いどころが無い感じ・・・でもレイソルが心の拠り所でよかった?!敗戦ショックはそれほど大きくないですよ。あの鳥栖戦で耐性は鍛えられたし。一緒に観戦していた友人は「終わった・・・俺は4年も待ってたのに」と超落胆。じゃあ御飯でも食べに行こうと誘うと「今日はやめとくよ・・・」と死人のような顔で帰っていった。自分は既に気持ちを切り替えてチェコ対アメリカ見て楽しんでおります。まあでもレイソルがあんな負け方したら確実に3日間は落ち込むでしょ!どん底気分になる自信はある。

4年前は代表戦をもっと熱く見てたと思う。この変化は何故だろう?代表に柏の選手がいないからか、レイソルの魅力増大で相対的に代表戦がつまらないのか、はたまた自国開催ではないからか・・・まあ全部あてはまるが、とりあえずクロアチア戦には期待。

それにしてもTVで見るドイツのスタジアムは巨大で綺麗で凄いんです。でもね、どの会場をみても「ふ、日立台のが圧倒的にピッチに近いぜ!勝ったな」って必ず思ってしまう。日立台信仰もここまで来ると、他人には言えません。絶対に「この妄言野郎!」って言われます。でも最近は日立台の良さ再確認!みたいな記事が多い気がするんです。今後は集客力アップも予想される!とゆうことで小野寺社長、よろしく改修?♪

さて先週の土曜日、試合開始前に記者席で横井氏が「ビデオ見たんですが、ヴェルディーは戦力アップしてますね?」と分析し不安を煽る。終わってみれば快勝だけど、開始早々の平本選手が打ったバー直撃シュートが入ってたら・・・ヒィ?恐ろしや!ツイテルよ!柏ノッテルよ!

試合後「南が陰のMVPですね」と横井氏。じゃあ自分の選ぶMVPはゲーフラ。もうサッカーとか選手を鼓舞とか・・・いや、スポーツすら関係ない!空間がネジれてますよ。クイーンのフレディーが全身タイツの衣装で登場したとき「なんだあれは?変態か!」と不評だったが好きだった。ぶっとび方が好きだった。それに通ずるモノがあるんですよ、今の日立台。プレミアリーグはこうだとか、南米スタイルだと云々・・・じゃあなくて柏スタイルが確立している。万歳だ!

レディースデーのロコモコは行列が長くて諦めました。並ぶ根性ないんです。レイソル企画営業氏に、盛況ですね!と声をかけると「予想以上です!また夏にはやりたいなぁ・・・あ、テーブルは増やさないとな?」とスゲ?嬉しそうだった。

広報日記には「男祭り」開催予告とも取れる種蔵女史の発言が!ハッキリ言って「褌」ってキーワードが最初に浮かびましたが・・・「夏の浴衣デー改め褌デー!」って企画は絶対にやめましょう!そんな企画は無いだろうが、今のレイソルの勢いなら褌でレイソルロードを歩く輩が100人は出没し、街は混乱に陥るだろう。さて徳島戦だ。例によって敵は首位レイソルに、普段以上のテンションで来る!迷わず叩くべし!日本代表で萎えた気持ちをリフレッシュさせて?!