2012年3月 7日

第906回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

く・や・し・い・デ・ス!2点差を追いついて「レイソル勝てるぞ!」と思ってからの敗戦。これは相当な精神破壊力がある。酒井の同点弾の後はイケイケだったが、やはり36度の気温が体力を削ったか。

まあ負け惜しみは言うまいいいぃぃ?!過密日程とか、ロング移動距離とか、絶対に言うまいいいぃ?!あ、もう言っちゃった。ブリーラム諸君!日立台で借りは返す!のしをつけて倍にして返すぜ!え?「のし」って何って?タイにない?え?と・・・一昨日きやがれ!

thai01.jpg
この敗戦時のヘコミ具合、どうにかならぬものか?
血の涙を流してたら健康に悪いと思うのだが、どうだろう?
じゃあ見るな?いやいや・・・そ?ゆ?ワケにはいくまいて

ACLグループリーグ初戦vsブリーラムは敵地タイのブリーラム。TVをつけてビックリですよ、気温36度、湿度47%ですよ!何だよこの亜熱帯!日本との温度差25度ぐらいあるだろ。ライオンだったら環境変化で死んじゃうよ!

解説の名波氏が「舐めると痛い目にあいますよ!」と言ってる。いやいや、ナメるわけないし。むしろ緊張してる雰囲気ですよ。レイソルサポがTVに映し出される。みんな幸せそうな顔をしている。トムヤンクンで傷心を癒してくださいですタイ・・・

さあキックオフだ。10分頃・・・なんか・・・レイソルは先制された。なにが凄いってTVに映らなかった。ホントに失点したのか?イリュージョンだろ!セットプレーで近藤とワタルがピッチの外で水飲んで、戻ったらボールがゴールに入ってた感じ。リプレーでも映像はない。タイば、恐ろしいトコですタイ!

よ?し追いつけよレイソル!と思ったら38分に追加点を取られた。あれは菅野も取れない。つまりナイスシュートだった。前半終了で2-0かぁ・・・厳しいな。

さあ後半開始だ。ロボとヨンハ投入が奏功し、55分にロボ→タナ順で1点返す。そして64分、コーナーキックから酒井のヘッド決まる。うおおおおぉぉ!同点だぜ!イケルぜ!盛り上がるタイのレイソルサポ!西口HUBの酔客!TV前のオレ!

さあ逆転だぜと徹底的に前がかりのレイソル。何度かブリーラムのカウンターを浴びる。でも防ぐ!でもレイソルはガンガンに攻める。でカンター浴びる・・・こりゃ?どっちが勝っても不思議はねぇ!でも勝つのはレイソルだぜ!間違いねぇええぇぇ!

しかし77分、3点目をとられた。ああ・・・あああ・・・グアァ・・・!まだだ!追いつけレイソル、ワッセワッセ!でも追いつけない。時間がない。さすが相手もタイリーグチャンピオン、試合巧者だ。そしてレイソルが追いつけないまま試合は終了した。

いまは脱力感がある。でもグループリーグは残り5戦ある。戦いは始まったばかり。たったいまから開幕マリノス戦に集中するぜ!11日は勝ちてぇ!何が何でも勝ちてぇ!のでレイソル戦士の皆々様、よろしくお願いします。さあ行くぜ、ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!