2012年4月 1日

第919回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

あはうっ!寒い・・・心が!現在、心の扉が閉じている。なぜなら磐田に負けたからである。今日は仕事先で文字情報観戦だった。もう4月なのに、桜も咲くのに・・・誰だ、胸に乗ってるのは?苦しいじゃないか!ふぅ・・・これで12位だ。

だが、今年の順位表を見ると「乱世」の予感がする。これまでの強者・弱者の物差しが通用しない。すなわち、Jリーグ戦国時代の始まりだ。全てのクラブの力は拮抗し、未来の予測は不可能。ならば乱れろJリーグ!そこにレイソルの勝機ありだ。

kandatsu.jpg
またツライ1週間が始まる。リーグ戦の傷はリーグ戦でしか癒せない!

J1第4節vsジュビロ磐田はアウェー、ヤマハスタジアム。オレは新潟、神立高原スキー場ライブ会場控え室。もちろんスカパーも見られない。WEB情報を追い続けるしかない。こんな日は「気がついたら勝ってたよ?ウッシッシ」に期待だ。

15時、試合開始だ。カチッ!クリックする。まだ0-0か。クリック、まだ無得点だ。例によって、この行為は心臓に良くない。90分間のロシアンルーレットなのである。20分経過しても試合は動かず。おかしいぞ、表示が0-0から変わらない。パソコンが壊れてるのか?

スカパー観戦の嫁に電話すると「まだ0-0だよ」とのこと。う?ん、どうしたレイソル?得点はまだか!よしクリックだ。ん?得点ボードが点滅してる!まさか?あああ!ヒィ!血の気が引いた・・・レイソル失点だ。ギャアアァ!落ち着けオレ。清水戦の逆転劇をイメージしろ!でも2戦連続逆転勝ちは可能か?ハードル高ぇデス!

WEB情報は1分ごとの自動更新だと気がついた。画面を見てるだけでいい。でも1分も待てない!レイソルの得点は1秒でも早く知りたいのだ。クリック!クリック!10秒に1回クリック!レイソルの得点はまだかぁあぁ?!カチカチカチ・・・

しかし、最後まで表示が0-1から変わることはなかった。負けた。イヤ待て、もしかするとWEB担当者が間違えてるかも・・・嫁に電話する。嫁「負けたねレイソル」やっぱりね。文字情報で敗戦を知るのはむなしい。

でも最悪じゃない。最悪の状況とは「横浜日産スタ最上段でレイソル選手は豆粒状態なのに眼鏡を忘れ、オマケに極寒。しかしカイロもなく、腹も減っている。オマケに微熱で鼻がズルズル。それなのにレイソルは逆転負けで降格決定!ギャ?!」まあコレに較べれば、痛くないよ・・・全然!

まだ30試合ある。そして今年のJリーグは波乱の1年になる。いや、なれ!乱れろ!そこで勝ち上がれ!フッフッフ・・・レイソルは何度でも蘇るさ!さあ4日はACLだ。これは勝ちたい。リーグ戦とは関係ないが勢いは取り戻せる。さあいこうぜ、ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!