2012年3月30日

第918回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

さあ磐田戦だぁ!誰も気づいてないが、レイソルは現在、連勝街道の起点にいる。この街道には、さまざまな罠が仕掛けられている。引き分け地獄、イエロー累積地獄、連敗街道への偽標識さえある。正しい道を歩んで欲しいぜ柏レイソル!

さてさて、昨年の優勝効果、そして新・日立台効果で「ちょっとレイソルでも見るか・・・」ってな新規サポが増えている気がする。そんな方々の「性格分析シリーズって何?意味不明だよ!」なる声にお答えして、簡単に説明したい。

・サッカーはスポーツだが勝負事でもあり、ゲンを担ぐのも重要
・じゃあ縁起物ってコトで2012年5月29日に「蹴り倒せシリーズ」開始
・連敗したら中止しよう。だがそれから約2年間、連敗してない!ウヒョ?!
・でも蹴るものなくなったよ。じゃあ新シリーズに着手。いまのとこ連敗ナシ!

そんなワケで新規サポの皆様、下の4コマは縁起ものなんですよ。だから、つまらないとか、意味不明とか言わないで、一緒にレイソル勝利を祈りましょう。

sugeee01.jpg
sugeee02.jpg
sugeee03.jpg
sugeee04.jpg

コレで勝てますね、ほぼ勝ちます!突然だが、レイソル観戦は恋愛と同じ。つまり身も心も全てを捧げると、何も見えなくなる。つまり冷静さを失うのだ。そんな時は一歩引いて客観的にレイソルを見ることも重要なのだ。

残念ながら明日は仕事で観戦できない。一歩引いてモバイル観戦、しかも試合終了後だ。社会人なら学生なら、奥様だって無職だって、そんな時が必ずあるハズだ。でも「気がついたら順位が上がってた!」なんて喜びがある。これは最高に得した気分。明日も頼むぜ!ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!