2012年8月 3日

第979回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

さあ新潟戦である。世の中は五輪だ?ロンドンだ?と騒がしいが、今のうちにソ?ッと3位とか2位とかになっておこう。五輪後に世間の関心がJリーグに戻ったとき「あれ?レイソル首位だったの?」と、ビックリさせる作戦開始である。

アルビはいまノリノリ。現在4試合負け無しでノリノリ。間違いない。ホントにノリノリの相手は恐ろしい。しかし勝つのはレイソル。申し訳ないがレイソル。これは日本書紀にも記されている事実・・・ま、日本書紀なんて見たこともないですが、ウッシッシ!

さてさて高勝率を誇る「タワー頂きシリーズ」だが、新潟にタワーはあるのか?コレがあるんですね、高さ100mのレインボータワーってのが。現在営業休止中らしいが、遠慮せず頂こう!早速スーパーに出かけて、棒状お菓子を物色。選んだのはうまい棒だ。

河合「これください」 オレは、うまい棒チーズ味をレジに置いた。真夏の真昼間、オレは汗だくである。これが5才の子供なら微笑ましい光景だが、オレは51才のオヤジであり、怪しさ満載だ。お姉さん「ありがとうございます・・・10円になります」 

レジのお姉さんは冷静を装っているが「店長助けて?!へんな人きました!」なんて内心思っている。非常ボタンを押されたらどうしよう?オレは咄嗟に「息子が好きなんだよねぇ・・・」とつぶやく。お姉ちゃんは「聞いてね?よ!」って顔をしている。しまった、墓穴を掘ったようだ。オレは逃げるようにスーパーを後にした。ふぅ・・・勝利を掴むのも簡単じゃねぇ!

nasu03.JPG
最近、心の中で「もしかして那須が連覇の鍵?」なんて思い始めてる。
それぐらいフィットし始めている。那須、ナス、ナ?ス!ナ・ナ・ナ・ナ?ス!

まあこれで勝った。ほぼレイソル勝った。だが試合は見れそうにない。明日は日帰りで網走で仕事。あ、いや、「お勤め」とかじゃないデス。たぶん試合時刻は飛行機内。だが上空1万mからでもオレのレイソル眼なら日立台が見える。オレのレイソル耳なら歓声が聞こえる。オレはデビルマンか!さあ勝ってくれ!ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!

ひゃ?!ネットバイアーノさんが移籍加入してた!工藤も絶好調だし、タナ順もいる。こりゃ?くるね、大量得点くるね。ん?あれ?見えた!3人が銀皿を掲げる画が・・・オレのレイソル・アイには見えた!オレのレイソル・イヤーには聴こえた!さあ、もういっかい、ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!