2012年8月 5日

第980回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

引き分けか!上から目線で申し訳ないが、やっぱり新潟さんは勢いがある。現地に放った複数の密偵からは「勝てた試合。引き分けは残念」とか「危なかった。引き分けで御の字」と報告が・・・どっちだよ!五輪開催中にジャンプアップ計画は、未だ成就せず。

hikiwake01.jpg
レイソルの連覇、まだまだイケル。引き分けだって前向きに考える。
この勝ち点1が最終節で効いてくるのだぁ!いくぞ?!ウララ?!

J1第20節vsアルビレックス新潟はアウェー、東北電力ビッグスワンスタジアム。どうしてもレイソルの試合を見れないコトが、誰にだってあるだろう。昨日はキックオフの時間、北海道・女満別空港で羽田行きの飛行機を待っていた。

荷物を預けてチェクイン、時計を見ると19時30分。レイソルが気になる。すんげぇ気になる。嫁に電話しようか?だが「レイソル負けてるよ・・・」なんて聞いたら、その場で泣き崩れるかもしれない。やはり自宅まで我慢するか?セキュリティーゲートを通過して7時50分。だめだ、我慢できねぇ!嫁に電話した。

俺「どう?」 嫁「知りたい?」 俺「知りたいから電話している!」
嫁「ジョルジが・・・」 俺「ワグネルが?」 嫁「得点して、1-0でリード!」
俺「うおおぉぉ?!さすが俺のジョルジイィィ?!よっしゃあぁぁ?!」

思わず大声を出す俺。警備員に不審者扱いされそうだ。アブナイ、アブナイ。搭乗時間まで15分ある。待合室のTVで五輪サッカー日本vsエジプトを見る。しかし俺を含めて3人しか見てないとは?おかしい、女満別は何かおかしいぞ!そろそろ搭乗時間だ。もう一回嫁に電話するか。

俺「どう?」 嫁「どっち知りたい?」 俺「ああ、五輪はロビーで見てたから」
嫁「あっそう、レイソルはね・・・」 息子「あああ、キショーがぁ!」 嫁「あああ!」

丁度、矢野選手の同点弾を浴びたようだ。俺は泣き崩れそうになったが、不審者扱いされるので、ここは我慢。失意の底で飛行機に乗る。大丈夫さ・・・大丈夫だよ・・・勝つに決まってる・・・気がつけば羽田に到着してた。ピコ?ン、ピコ?ン。密偵からメールだ!

ダメだ、メールを見る勇気がない。もし逆転負けだったら・・・俺は泣き崩れても大丈夫な場所まで移動してメールを見た。短く「引き分けです」と・・・それだけかよ!そんなに文字入力が面倒くさいのかよ!状況が把握できないので嫁に電話した。

俺「引き分けらしいね」 嫁「1-1だよ、4位は変わらず」 俺「うむ、悪くない!」
嫁「男子は3-0で勝ったよ」 俺「ふ?ん・・・」 

レイソル引き分けの前では、日本代表勝利も嬉しさ半分、霞んで見えるのだ。今日も俺のレイソル脳は正常動作中だぜ、ガ?ハッハッハ!これで8日にナビスコ杯、11日にFC東京か。FCに勝ちてぇ!どうしても勝ちてぇ!さあ行くぜ!ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!