2012年8月12日

第984回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

FC東京と引き分けた。昨日はレイソルが勝つと思いましたよ。ええホント、そんな流れでしたよ。でも引き分けて・・・イライライラアァァ?!ストレス最大級、ミニッツ級空母並ですよ。ストレスで不整脈になるくらい、気持ちがモヤモヤだ!

でも帰宅後に順位を確かめると3位に上昇していた?!3位ですよ、サ・ン・イ!ACL圏内ですよ。世の中って判らない。だがしかしだ!オレはオフサイドで取り消されたゴールに納得してない。アレもコレも納得してない。でもビデオでみたら・・・いや、納得しないぞォ?!

road02.jpg
帰りのレイソルロードには柏・東京、両サポの怨念が渦巻いていた!
こんな爽やかじゃない気分は久々だ。ホント体に悪いぜ・・・ハ?ハッハッハ!

J1第21節vsFC東京は、お盆休み直前の日立台。年に一度の貴重な夏休みをレイソルと過ごす。なんてレイソル脳な13000人だ!よ?し、今日も勝って幸せになっちゃうぞ?!カスィ?ワレイソル!ドドンガドンドン!さあキックオフだ。

しかし先制したのはFCだったよ、アッチョンブリケ。11分、PKを決められる。なんだよ!いきなりPKかよ!ホントにPKか?イライライラ!でも今日はすぐに逆転できる予感がある。それぐらい今のレイソルは充実している。だが前半は追いつけずに終了した・・・ありゃ?

後半、ネットバイアーノ選手が日立台デビュー!すると試合は完璧にレイソルペースに。恐ろしいぜネットォ?!バイア?ノォ!なにせ体がでかい。前線で的になる。そしてボールにガツガツいく。しかもレドミと友達。連覇は我にありだ!

攻めるレイソル。工藤が抜け出して無人のゴールに流し込んだ!と思ったらオフサイド。違うね、オレは認めないね!あれは得点だ!グチグチ・・・とグチを言わせてください。そして67分、レイソル追いついた。ワグネルがゴール前混戦から決めた。フフフ・・・ヨスヨス!

FC東京、72分に一人退場。レイソル猛攻開始。それ以前からレイソルペースだったけどね!だが勝ち越せない。まあ、そのうち得点するだろう・・・でも得点できな?い!ほぼレイソルの攻撃練習状態になるが決められない。そして、そのまま試合終了。

すっごい心がモヤモヤだ。あああ!助けてパパヤ!だが、もう言うのはやめよう。ズルズルと引きずっちゃイカン。幸い上位陣は停滞気味だ。次の仙台戦に勝てばさらに上が見えて来る。なんたってレイソルにはネットさんがいるぜ、ガ?ハッハッハ!

帰りのレイソルロードは、イライラロード。レイソルサポもFCサポも心に傷を負っていた。こんな時は審判様に文句を言うに限る。え?と、コホン・・・今日はとんでもないジャッジだったぜェ!オラオラ?!ふぅ、ちょっとだけスッキリした。

3位か。だが満足できないオレは贅沢なのか?いや違う!レイソルは王者なのだ!指定席はあと2つ上なのだアァァァ!CWCが待っている。いくぜぇゴ?ゴ?レ・イ・ソ!