2013年2月23日

第1054回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

ゼロックス杯、広島に負けたぁ!だがしかし2000万円ゲット。これで牛丼が7万杯食べられる。レイソルトップ選手は現在27名なので、一人あたり2500杯。つまり1年間毎日、牛丼7杯食えるワケですよ・・・オレもゼロックス杯に出たいぜ!

負けはしたが、最終目標はリーグ優勝、ACL制覇である。ダメな部分は今のうち修正だ!つまり、この負けは計算通り。だって負けて2000万円だぜ!勝って3000万円ゲットして油断するより100万倍マシだね、ガ?ッハッハッハ!要するに負けたが勝った!完璧だ。

yoyuu01.jpg
それにしても元日の渡部ヘッド以来、得点シーンを見てないな・・・
クレオ?!はやくきてくれ?!(クリリン風)

FUJI XEROX SUPER CUP 2013、レイソルは2年連続出場である。こうなったら永世出場クラブに指定してもイイじゃないかと思う。今日は嫁とバックスタンドで観戦した。寒?い、寒?い・・・と厚着していったらア?タ、暖かいじゃないですか!おっしゃ?勝った!

国立競技場は例によって黄色く染まっていた。まあでも半分は紫に染まっていた。よ?し、勝って勢いつけてACLとリーグ戦に突入だぜとキックオフ・・・シマッタァ?!メガネ忘れたよォ!年に2回はメガネを忘れる。でもレイソルなら、ぼやけてても判別可能。オレのレイソル力は並じゃないぜ、おっしゃ?勝った!

ポカポカだ・・・陽射しが心地よい。バックスタで調整豆乳飲みながら応援してたら頭の芯がボ?ッとしてきた。それぐらいポカポカなのだ。すると29分、佐藤寿人選手のスーパーボレーが決まってしまった。

俺「あれは菅野でもとれない。無理だ!」 嫁「あれは運のゴール!」
俺「つまりレイソル負けてない」 嫁「まだ調整70%だし、強いのはレイソル」
俺「まだ未完成だがリーグ優勝は見えた!」 嫁「ACLもイケルね!」

そんな会話をしながらレイソルの敗戦を見届けた・・・無念じゃ!試合後、何人かのレイソルサポと話した。全員が「2連敗は逆に縁起がイイよね!これでいいのだ」と全然、心が折れてない。その意気だぜ!

帰宅すると息子がTV観戦していたようで、寂しそうに「負けたね・・・新戦力が馴染むまで、ある程度は時間が必要だよね?ウンウン、まあでも実力はリーグ屈指だよね?ウンウン」と。なんだよ!評論家かよ!

ネルシーニョ監督の修正力には定評がある。おそらくスタッフも含めてリーグ優勝までの道筋が見えているハズ。27日のACLで120%のレイソルが見られるだろう。そろそろ勝つぜ!ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!